見出し画像

奥飛騨路で出会う

新穂高方面へ向かう道中の昼時、奥飛騨温泉郷近辺でランチを求めていたところに偶然見つけた "うな亭" さん。

驚きは価格。
並丼)    1,100円
中丼)    1,650円
上丼)    2,200円
特上丼) 2,750円
きも吸)    220円

中丼 1,650円

女将に聞いたところ、平日昼間で1時過ぎ、連休だと12時頃には品切れとなる人気ぶり。知らずして12時ちょっと過ぎに順番票に記帳したところ、ちょうど私で品切れとなって、危うく、鰻にあやかれないところであった。

鰻は地下水でシメているそうで、そのおかげか、臭みのようなものを感じることはなかった。
調理法は関西風てあるため、香ばしさを感じつつ、外側はカリっとしつつも中は柔らかい食感を楽しめた。また地元特産の飛騨山椒の香りも、よき思い出の味となった。

奥飛騨へ赴いた際は、再訪したいお店である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?