見出し画像

今を同時に生きる 無数のわたし

☆photopos-3006  2022.12.1

わたしのなかには
生まれてから
いままでの
すべてのわたしが
生きているから

わたしは
子どもでも
おとなでもない
無数のわたしとして
今を同時に生きている

わたしのなかには
生まれるまえも
死を迎えたあとも
すべてのわたしが
生きているから

わたしは
わたしであって
わたしではない
無数のわたしとして
今を同時に生きている

時空を超えて旅する
わたしという魂に
みずからを
永遠へと導く光が
見つかりますように

※高知県高知市・牧野植物園にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?