見出し画像

「叶えたいこと」って、実は…


2023年になったと思ったらもう2月になってる…。
早いなぁ…。

読んでくださっているそこのあなたも「今年こそ叶えるぞー!!」って、僕と同じように意気込んでるんだと思う。

けど、実際はどお?
叶っていますか?


僕は叶っていっていますよ。
デカく掲げたことはまだだけど、小さいことでいうと叶えています。

「あれ食べたーい!」でもいいし、
「あ!これ欲しいっ!!」でもいい。

『え?そんなもんでもいいの?』

って思ったかもしれないけど、そんなもんで「イイんです!!」(←ジョンカビラね、ここ。笑)。


叶えたいことに大きいも小さいもないから。

とにかく思ったことをしていく。


そんなことを繰り返していった先に、きっと大きいことが叶っていく。
つまりは成功体質に変えていく。
思ったことしたいことをやっていけば、「叶うかなぁ…」って心配や不安はどっかにいってる。「これ叶うしかないじゃん」ってしか思えなくなる。

ある人はこう言ってた。

「出かけたい!」と思ったら…
そこに行くために服を着替えただけでもう成功!で
靴を選んで履いただけでも成功!!
そして、玄関開けて鍵閉めただけで成功!!!

なんだって。
つまりは「出かけたい!」場所に向かうその行動の全てがプロセスで、そのプロセスの先に「出かけたい!」と思った場所に辿り着ける。

だから改札口でSuicaタッチしたも成功だし。っていう。笑


日常の中に潜んでいる「小さな」叶えたいことをどんどん叶えていく。
それだけでいい。

それともう一つ大切なことは、「言葉」を変えてみる。

例えば
「早く行かなきゃいけない」ではなく
「早く着きたい!」

なんか『義務感』よりも『ワクワク感』が出るでしょ?


こんな感じで、
ちょっと言葉を変えるだけでもココロの持ちようも変わっていく。
全てがプラスに、ポジティブに動いてる感じがするでしょ?

その気持ちよさの方がずっといいと思う。



と言うことで、自分の叶えたいことをまとめてみました。
ほんのちょっとだけど…

世界飛び回りたいし、めちゃくちゃ綺麗な海に浮かぶ所に泊まってみたい。で、カッコ良くいたい。たまにはハイグレードなホテルでディナーして…。みたいな。笑
いつもかっこいい服を身にまとい、脱いでもカッコいいカラダに。プライベートジェットに乗って、旅をしたり、気球に乗って絶景を見たり。気づいたらモデルっぽいことしてたりなんて。笑

日常の中にある「小さな」叶えたいことをどんどん叶えていきましょ。
1日一個でもワクワクして、自分を自分を喜ばせていきましょー!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!