コスパ最強!完全ワイヤレスイヤホン
見出し画像

コスパ最強!完全ワイヤレスイヤホン

どうもヲオタです。

最近の1万円以下の完全ワイヤレスイヤホンが凄いと聞きつけ買ってみました。

その名も「EarFun Air Pro2
(https://amzn.to/3kwFne7)

少し前にAmazonでEarFunのFree Pro(https://amzn.to/3jjwk0F)がちょくちょく売り切れているくらい人気だったようです。YouTuberの方も絶賛してる方も多かったですね。

そんなEarFunの新作という事で購入してみましたので、簡単にレビューします。

1.音質

率直な感想として…普通に音がいい!
一昔前までは対応コーデックがAAC,SBCは音が悪いと言われていましたが、今はそんな感じがしませんね。
音の輪郭もハッキリしていますし、不足してる音域もさほど感じませんでした。

でもこの価格帯ですので、ハイエンドと比べて欠点はあります。
音の滑らかさやキメ細やかさは足りない感じがしますね。あと少し、中高音域ささりを感じます。この辺りはエージングで多少緩和するかもしれません。

2.ノイズキャンセリング・外音取り込み

ノイズキャンセリングの効きは強くは無いですが、違いを感じることができる程度に効きはあります。
正直、他のノイキャンをそこまで体験していないので比較は難しいですが、この価格帯以上の出来かと思います。

外音取り込みはデジタルっぽさはありますが、しっかり周りの音を拾ってくれます。コンビニのレジで充分活躍してくれそうです。

3.その他機能

タッチセンサー:タッチ感度も悪くありませんし、ボリュームコントロールが付いたので便利です。

装着感:私の場合ですがスティックタイプのイヤホンは口を動かしたりすると、浮いてきてしまいます。ほかのレビューを見て装着感に問題があるという報告は見ません。

ケース:イヤーピースを深いものに変更した場合、収まりが悪かったですね。もう少し深さが欲しかったです。

4.最後に

価格が高くなるとレビューだけで買おうとは思わなかったのですが、1万円以下だと手を出してもいいと思ってしまいますね。
「EarFun Air Pro2」(https://amzn.to/3kwFne7)価格を抑えてノイズキャンセリングイヤホンを試してみたいという方にはオススメです。

最近の完全ワイヤレスイヤホンはレベルが高くなっているので、他のも試してみたいなと思います。この価格帯だとSoundPeatsやEdifierなども評判いいですね。

今回はコスパ完全ワイヤレスでした。
ではまた!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
一般サラリーマンです。 オーディオなど趣味について投稿していきたいと思います。 読みにくい文章かと思いますが、読んでいただければと思います。