霜月ねこ@たまに塾の先生

大人になるのを諦めた30代。「描きたい」「書きたい」をnoteにて模索中。 人生100年時代なら、30代ってまだまだひよっこだよね(´ω`)さて、何をしようかな。
固定された記事

note毎日更新は、いったんお休みします

お休みしようと思った一番の理由は「素直にnoteの世界を楽しみたい」と、思ったからです。 最近は「その日の分のnoteを書いていない私(ちょっと焦っている)」か「自分の…

職業訓練と引越しとゲームと私。

「毎日更新おやすみします」どころか、noteをおやすみして早一ヶ月……。 10月ですね、秋ですね。note久しぶりすぎるので、手が震えている(;´∀`)気がする……笑。 皆…

夏休み(私の)が終わり、猛暑の中ドロドロに溶けながら仕事。あ、溶けたのは主に行き帰りです。日が沈んだらもうそろそろ涼しくなって欲しいところですよね。そんな本日は、久しぶりの彼パスタ。育てた唐辛子が本気出してて美味しかった。せっかくなので、今度は赤くなる前のも食べてみようと計画中。

規則正しくできない私は天邪鬼でいく

規則正しい食生活!とか言うけれど。 お腹が空いたときに、食べたいものを食べるのが一番だと思う。 ♪ 昨日こんなことを呟いたのにも関わらず、結局のところただの予定…

ピピコ先生のヘンテコ教室「九九は魔法の呪文?」

#こんな学校あったらいいな 【ピピコ先生のヘンテコ教室】 「2年生の算数:九九は魔法の呪文?」 ぼくは大翔(ひろと)、小学2年生。 ぼくの学校は、月に2回、土曜日に…

かけ算九九が大嫌いだった私。

いま、【かけ算の意味】の授業noteを書いている。 昨日のnoteにも書いたように、#こんな学校あったらいいな に応募するため。というより、自分の思考を整理するため、かな…