見出し画像

やる気とデバイスの関係ってすごい大事

もう何年になるんだろう。。愛用を通り越し、空気のように存在していたmacのMagic Trackpadが割れてしまい、言い尽くせない絶望をした先週木曜日。。なぜ、お前が、、、ショック。

しかし、、金曜日から誤作動を開始、土曜日には2秒ごとに勝手に動きだす始末。。。誤作動の内容は、メールを書いていると、いきなり送信されてしまわないか超心配しているうちに、なぜか書いた文章を全部消す、というのとか。クリックするつもりがないアプリケーションを勝手にクリックし続けるとか。ポインタを動かしたら、動かした軌跡上のイメージを勝手にキャプチャしちゃうとか。。もー。

だんだんショックがイライラに変わり。。。

「そうだ、noteってスマホでも書けるのだから、この機会に書いてみよう」と思ったのですが、、、うーむ。。スマホで書いている人って本当にすごいなと思いました。私にはとても無理。

noteは最近前日に書き、翌日の9時にアップしていたのですが、とてもnoteを書くという状態にならず。。ふて寝。

なので、日曜日の今日、朝起きてすぐに、開店と同時の勢いで近くのヤマダ電機で、マウス売り場に直行。あ、同時の勢い、というのは、今日の朝10時半にSNSで噂になっていていっつも売り切れの「業務スーパー」のタピオカが入荷されるということをお店の店員さんがこっそり教えてくれていたので、買いに行ってから、ヤマダ電機に行ったという意味です。タピオカは無事ゲット。

で、ヤマダ電機で色々考えたのですが、そうだ、この機会に他のも試してみようと思い、いわゆる従来型のマウスで、でもとりあえずの買い物なので、1200円の超お買い得なロジクールのを買いました。

帰ろうと思ったら帰りに健康器具売り場に、超興味深いものを発見。これ、本当に欲しくなってしまいました。音波振動って本当にすごい。これならダイエット、続けられる。

お値段は288000円(税抜)。かなりの勇気がいるお値段。。フジ医療って、マッサージ機を作っている会社だと思っていました。。週明け、取材できるかどうか聞いてみようと思っています。音波振動について、知りたい!リスナーの皆さんにお伝えしたい!

ということで、帰宅し繋いでみると、超スムーズ。本当に超スムーズ。当たり前なんですけど、スムーズに動くので、本当に晴れやかな気持ちに。あれだけイライラしたmacのMagic Trackpadちゃんにイライラしてごめん、これまでありがとう、とこっそり心の中で伝えられる余裕が戻りました。

デバイスの調子が悪くなると、本当に、本当にやる気がなくなります。。デバイスの調子ってやる気と直結しますよね。。そして、デバイスを探しに行くと色々なアイディアにも出会えます。

ということで、デバイスがスムーズに動くので、やる気が出ました、というとりとめもない日曜日の午前中の行動をnoteに書いてみました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

(๑˙❥˙๑)
3
ラジオ日経にて企画、制作、パーソナリティを担当。子育てと地方創生を両立すべく地方移住してから、コミュニティFM各局で番組制作に携わっています。ラジオパーソナリティを発掘、育成しています。noteではメディア全般について思うまま書いていこうと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。