DYN GuGer: 「このレベルを維持できれば プレイオフ進出も夢ではないかもしれない」

画像1

6月18日(KST)、Team Dynamicsは2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitでkt Rolsterを撃破した。Team Dynamicsのリーグデビューを記念して、2-0のクリーンな勝利となった。試合後、Team DynamicsをサポートするKim “GuGer” Do-yeopがメディアルームに入り、インタビューに応じて試合について語った。

Team DynamicsがLCKで初勝利を果たしました。お気持ちはいかがですか?

GuGer: 練習がうまくいっていなかったので心配していましたが、ステージでのパフォーマンスはかなり良かったので、みんな満足しています。

第1戦ではYasuo-Sennaをボットレーンに入れていましたが、どうしてこのようなユニークなデュオを選んだのでしょうか?

GuGer: Ezreal、Kalista、Apheliosはボットレーンの3大チャンピオンです。Sennaとはいくつかの構成を練習しました。DeokdamはYasuoとの相性が良いので、他のレーンをサポートすれば、自分たちが選んだ構成はうまくいくと考えていました。序盤で押し戻されても、その局面に耐えれば試合はうまくいくと思っていました。

おっしゃる通り、序盤は苦戦しましたね。思っていたほどの追い上げはありましたか?

GuGer: 予想通りの程度でした。タワーのゴールドも全部手放すと思っていました。実際には、最初の2体のドラゴンを手放すと考えて、もっと厳しいかもしれないと思っていました。チャンスが来るまで、できるだけ多くのCSを取ることに主眼が置かれていました。

プロゲーマーになって久しぶりにLCKに戻ってきましたね。どんな感じですか?

GuGer: スターティングメンバーとしては長くはなかったですね。Kongdooにいた頃は自分の成績が良くなかったんです。批判されることが多くて大変だったので、LCKに戻って良いパフォーマンスを見せて、悪い評価を変えたいとずっと思っていました。チャンスを得たので、まともなサポート選手だと思ってもらえるように頑張りたいと思います。

Team Dynamicsはどのようなプレーを目指していますか?

GuGer: 自分たちのやりたい時に自分たちのプランに沿ってチーム戦や目的戦をすることがメインなので、チームのシナジーを最優先に考えています。チーム戦ではアグレッシブに戦うチームとして評価されたいですね。

Deokdamは今日、クアドラキルをしていました。どんな選手なのでしょうか?

GuGer: DeokdamはFeizというニックネームを使っていましたが、アマチュア時代のニックネームはDeokdamでした。Deokdamという名前の方がよく知られていたので、彼はそれを変えました。彼は良いメカニックを持った良い選手です。ルーキーと違って、彼はとても落ち着いていて、ショットコールもとても良い。経験豊富な選手とほぼ同じくらい。たくさんローミングしても、Deokdamは安定した選手だし、死なない。チームにとってはとても助かっている。

一緒にプレイした他の多くのADCと比べて、彼はどうですか?

GuGer: 今まで一緒にプレイしたADCのほとんどは、相手にプレッシャーをかけてレーンをプッシュするのが好きなんだ。こんなに安定したスタイルのADCとプレイするのは初めてだと思う。個人的には、このスタイルの方が相性がいいですね。ゲームのことやボットレーンのことも含めて、もっと話をします。

わりと楽勝でしたね。シーズンの目標は変わりますか?

GuGer: 難しい試合になると思っていましたが、思っていた以上にうまくいきました。このレベルを維持できれば、プレイオフ進出も夢ではないかもしれません。我々の目標は、プレイオフに到達し、Bo5で経験を積んで、もっと成長することです。リージョナルにも行けたら本当にいいですね。

最後にコメントをお願いします。

GuGer: プロモーションからLCKまでたどり着いたので、多くのファンの方が注目してくれています。その期待に応えられるように、良いパフォーマンスを見せられるように頑張ります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?