GEN Clid: 「Smebが復帰してから、リーグの辛さを教えるためにからかった。」

画像1

6月21日(KST)、Gen.Gは2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitでkt Rolsterと対戦し、2-1で勝利した。終始接戦となったが、Gen.Gがなんとか勝利を手にした。試合後、Kim “Clid” Tae-minがメディアルームでインタビューに応じた。

今季初勝利を手にした感想は?

Clid: DRXに負けた時は、あまりいいパフォーマンスができていなかったので、今日は自分たちのベストなパフォーマンスで戻ってこようとしたのですが、それができなかったようです。今日は最高のパフォーマンスで戻ってこようとしましたが、それができなかったようです。もっと集中して、自分たちのトップの状態で戻ってこないといけないと思っています。

WukongとMalphiteはトップレーンでよくマッチアップされています。Wukongはどう思いますか?

Clid: そのマッチアップは海外リーグでもよく出てきます。通常はMalphiteが優先されます。どちらを優先するかはチームカラーによると思います。

第2戦は勝利しましたが、試合を閉じたことが少し悔やまれますね。感想はいかがでしたか?

Clid: 集中力が不足していたと思いました。また、インヒビターを破壊した後に時間を与えすぎたことも反省しています。主に目的や、どうすればもっと早くゲームを終わらせることができるかという話をしていました。

Twisted Fateもよく出てきますが、GEN.Gはまだ使っていません。何か理由があるのでしょうか?

Clid: Bddはどんなチャンピオンでも十分に戦えるし、どうやって対抗するかを研究しているので、主にTwisted Fateへの対抗策を考えています。うちのチームは彼をポジティブに考えています。チャンスがあったり、タイミングが合えば、彼を使うこともできると思います。

第3戦もリードされていましたが、簡単にはいかなかったですね。勝ったと思ったのはいつ頃ですか?オーシャンソウルを手に入れた後も、危なかったですね。

Clid: ゲームの中では、オブジェクトをしっかりと集めていたので、ソウルをゲットすることを目標にしていました。それがうまくいったし、判断力も良かったですね。ソウルの後にうまくいくと思っていたので、うまくいきました。

最後にSmebの前でTrundleとちょっとしたダンスを披露していましたね。

Clid: あれは僕らの仲が良いからやったんだ。Smebが戻ってきたので、リーグの辛さを教えてあげようと思ってイジりました。

最後に何かコメントは?

Clid: 最近、僕らのパフォーマンスはそんなに良くないんですけど、ファンの皆さんに最高のパフォーマンスを見せられるように頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?