EG Huniがアカデミーでプレイ: 「これはNA Championshipのタイトルを取れる最高のチャンスだ」

画像1

▲ Image Source: Riot Games

Heo "Huni" Seung-hoonは、このオフシーズンの早い段階でDignitasを離れる許可を得ていたため、かつてのClutch Gamingのゼネラルマネージャー、Andrew Barton、コーチのConnor "Artemis" Doyle、そして元SKTチームメイトのBae "Bang" Jun-sikとEvil Geniusesで再会することになった。Huniは昨年の夏、チームをWorldsに導き、素晴らしいパフォーマンスを披露しましたが、2020年にはそのエネルギーとアグレッシブさを発揮することはできませんでした。

Huniはこの春、Dignitasに感じたプレッシャーを打ち破り、最終的には新天地を探すことになった。また、彼がEGの組織にどのようにフィットしているのか、そして彼のキャリアの目標は何なのかについても詳しく説明しています。全体的に、彼はEGのスタッフや文化が彼のメンタルヘルスを改善し、元の姿に戻ることができるようになる方法を説明している。

よく聞くのは、「アカデミーでプレイしているのか、それともみんなで入れ替わり立ち替わりでプレイしているのか?」という質問です。

Huni: メインチームがよっぽどのことがない限りは アカデミーにいると思います。アカデミーでプレイしていても7人体制の可能性があるので役に立つと確信しています。それと同時に試合の分析もしています。アカデミーが終わって、LCSのチームがプレイオフやWorldsに出たとしても、チームのセッティングでは、きっと役に立つと思うんですよ。それがやりたいことなんです。あと半年プレイすればNA残留が可能だし、2021年はエクソディアのチームになるんだ。

Dignitasを辞めようと思った時、どのような計画を立てていたのですか?また、具体的にはどのような経緯でEGに入ったのでしょうか?

Huni: 実は退団を決めた時には、退団して別のチームに行って、自分がプレイしていたチームでプレイすることができて嬉しかったんです...... 沢山のチームが僕を引っ張ってきてくれていたので、"遊び "でプレイしているだけではないことを嬉しく感じていました。Andrew Bartonがここで働いていたので、EGに連絡したんです。彼はClutch Gamingの出身で、僕は彼とよく一緒に仕事をしていたし、BangもEvil Geniusesで働いていたんだ。

他のどのチームよりも、ここにいることで得られるメリットはたくさんあります。ここには、僕がすでに知っている人たちがたくさんいるんだ。それに、昨シーズンは予想以上に良いプレーをしてくれた。言う必要はなかったかもしれないけど... ハハハ

でもいいプレーをしたよ。3位になれたのはとても良いことだし、組織の環境はとてもポジティブだし、選手のこともとても気にかけてくれている。だから、ここでやっていることには間違いなく満足しているよ。来年のLCSでここでプレーできるように、自分が価値のある選手であることを証明しなければならない。それが一番の目標だ。

画像2

▲ Image Source: Riot Games

遊びではないと言っていましたね。スプリットから得たものは何ですか?去年の夏のあなたはとても良かったです。でも、私たちはそのエッジを失ったように感じました。あなたの "Huniの要素 "をね。それはチームの問題なのか、それとも個人的に何かが欠けていたと感じますか?

Huni: 両方だと思います。春のスプリットでは幸せを感じられなかったし、落ち込むことも多かった。精神的にもそこまで元気がなかったですね。2019年、本当に強い選手だったのは、自分をたくさんケアしていたからだし、チームの中、組織の中で応援してくれる人がたくさんいたから。でも、今回の春のスプリットではそうは感じられなかったし、自分がやらなければいけないことがたくさんあって、責任も大きかった。それが期待されていました。チーム内でも外でも。

自分ではどうしようもないくらいのプレッシャーがかかっていました。そして、今と比べても、間違いなく、自分ができる限りのことはしていなかった。だから、そうだね......両方だと思うよ。もちろんチームは最高の状態ではありませんが、同時に個人的には、少なくとも彼らの期待に応える準備ができていませんでした。だから、Dignitasとの別れは大きな出来事だったし、不幸になるのを止められたことに興奮しているよ。

そうですね。SKTにいた頃と比べてどうですか? 同じようなプレッシャーはありましたか?

Huni: いや、違うと思います。SKTの時は... 確かに違いますね。もちろん、チームとしてのスキルはもっと高かったので、比較になりませんが。もちろんプレッシャーはもっとありますよ、トータルでは。でも、SKTの時のプレッシャーは5人全員の方が分散していたと思います。それに、韓国ではインポートではないので、チームのために何かをしなければいけないという責任感がないんですよね。

でも、NAではそれが絶対的に違うんですよ。だからこそ、SKTではLee "Faker" Sang-hyeok 選手が一番偉いんじゃないかなと思います。プレッシャーがあっても、本当によくやってくれる。長期的に見ても。その点が違いだと思います。

画像3

▲ Image Source: Riot Games

今回のスプリットでは何を達成したいと考えているのか、特にアカデミーでプレイしている場合はどうでしょうか?また、LCSに復帰することがプレッシャーになっていますが、それによって何か変わることはありますか?

Huni: そうですね。それは間違いなく起こるべきことで、来年はそれを確実に実現することが私の仕事になると思います。でも同時に、先ほども言いましたが、私の目標は、このチームでプレーする価値のある選手であることを証明することです。アカデミーでも。アカデミーに入って最初に言ったのは "NA Championshipのタイトルを取れる、最高のチャンスだ "ってね。

LCSじゃなくても最高のチャンスなんだ。だろ?ハハハ。それが僕の目標なんだ。アカデミーで優勝して、LCSに出て、助けになって、チームに価値を提供する。それが目標だね。

そして、もしEGがファイナルで優勝して、あなたがサブになったら、それも主張すればいいんじゃないですか!?あはははは、でもいや、いつかは手に入りますよ。

Huni: いつかは貰えるよ。いつかね。多分ね。いつかはね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?