Gen.G AmbitionのTMIインタビュー

画像1

▲ Source: Gen.G

Kang 'Ambition' Chan-yongはLoLファンなら誰もが知っている名前だ。彼は元世界チャンピオンであり、プロリーグオブレジェンズシーンで多くの新進気鋭の才能に道を切り開いた素晴らしい遺産を持っています。2018年に引退した後も、彼は以前のチームであるGen.Gのストリーマーとして多くの成功を収めています。

Invenは「TMIインタビュー」シリーズでAmbitionと話す機会を得た。今回のインタビューのマナーはカジュアルなものだったかもしれないが、引退後の生活の様々な側面を反映した興味深い回答が多かった。

名前は?

Ambition: Kang Chan-yong

誕生日は?

Ambition: 1992年10月27日

出生地は?

Ambition: ソウル

血液型は?

Ambition: A.

性格を説明してください。

Ambition: 性格?えーと・・・内向的。アウトサイダー

好きな色は?

Ambition: 赤

好きな食べ物は?

Ambition: 豚バラ?

好きなおやつは?

Ambition: コ、コーヒー

暇な時は何してるの?

Ambition: 横になって、スマホを見てます

何があなたをエネルギーで満たしますか?

Ambition: 妻です。(感動した) XDDD

若い頃は何になりたかったんですか?

Ambition: 家にいてゲームばかりして、月に3K稼いでいるような人になりたかったです。

プロゲーマーじゃなかったら何になってた?

Ambition: 中堅企業のホワイトカラー。

別の人生でもプロゲーマーになりますか?

Ambition: そうですね。

LoLをプレイしていてハマっていることはありますか?

Ambition: 今はTwitchのチャットをよく読んでいます。ストリーミングをしていない時もチャットを読んでいます。

好きなチャンピオンは?

Ambition: Jarvan Ⅳ

どうして?

Ambition: 彼は私に多くのものを与えてくれたチャンピオンです。

一番嫌いなチャンピオンは?

Ambition: Nidalee

どうして?

Ambition: あなたは理由を知っているでしょう。

このゲームで一番好きなスキンは?

Ambition: もちろんSSG Jarvanのスキンだけど、ムエタイのLee Sinも好きだよ。Lee Sinは私が一番プレイしているチャンピオンで、Lee Sinはムエタイに匹敵します。

LoLをプレイし始めたのはいつですか?

Ambition: 海外で人気のあるゲームだと言われたので、2011年から始めました。

最初のランクは?

Ambition: プラットだったかな?

嘘つかないでください。

Ambition: 嘘じゃないよ!

今でも、本気になればチャレンジャーになれる?

Ambition: もちろんですよ。(あ、なるほど)

好きなプロゲーマーは?

Ambition: うーん... 好きなプロゲーマー?Faker

第一世代のプロゲーマーとして、2000年生まれの後輩をどう思いますか?

Ambition: あ、2000年生まれの人もいますよ。

好きなGen.Gプレイヤーは?

Ambition: あー、Rulerですね。大雑把に扱っている選手です。

Gen.Gのストリーマーで一番好きなことは?

Ambition: 何か特別なものがあるんです。Gen.Gにはストリーマーがあまりいないんですよね。

不満な点はありますか?

Ambition: 不満?何もないですね 丁寧に対応してくれているので、不満な点はないですね。不満があるとしたら人間じゃないですからね。

ストリームで作ったことを誇りに思っているコンテンツはありますか?

Ambition: コンテンツ?"LoL Hi "です。

1日に何回「KLEVV」しますか?

Ambition: 4.

好きなセリフはありますか?

Ambition:  "電気を消してもらえますか?"

プロゲーマーとして最も印象に残っている瞬間は?

Ambition: うーん...チャンピオンになったこと。そしてすぐに敗退したこと この2つだな

プロゲーマーとして一番つらかったことは?

Ambition: Worldsの直前に滑ってしまった時だ

好きなあだ名は?

Ambition: カン・チャンバブ

CJからGen.Gまで、多くのプロゲーマーとプレイしましたね。一番印象に残っている選手は?

Ambition: Crown?彼は... 説明するのが難しいんだ。彼はとても変わった人です

一緒にプレイしてみたかった選手は?

Ambition: Faker&Bang

史上最高のジャングラーだったと言えますか?

Ambition: そうですね。

2人の選手をあげますので、1人選んでください。CuVee vs Ruler?

Ambition: Ruler

CloudTempler 対 MadLife?

Ambition: えーと... CloudTempler

Ruler vs CloudTempler?

Ambition: 話題がないの?(いや、頭に浮かんだ選手を選んでください) あー... CloudTemplar (よし、CloudTemplarの勝ち)。

プロだった頃の自分のモンタージュを見ることはありますか?

Ambition: 検索しなくても、いつも出てくるんですよ。今の自分と比較するために、いつも見せてもらっています。

お気に入りのYoutubeチャンネルは?

Ambition: 最近は...秘密です。

好きなストリームは?

Ambition: ハースストーンのストリームをよく見ています。Flurryが一番のお気に入りです。

次の質問はこのシリーズの定番です。フラッシュはDかF?

Ambition: F.

Dでフラッシュを取るプレイヤーにメッセージを送れますか?

Ambition: だからこそ、その層に入っているんですよね。(ディフト:あなたのティアは?)

日常から離れて一番やりたいことは?

Ambition: 別にやりたいとは思ってないですね。今の生活にはとても満足しています。

LoLに戻ってきてほしいメタは?

Ambition: シーズン2でミッドレーンでサポートが削除された時代が懐かしいです。

消されたアイテムでLoLに戻ってきてほしいものは?

Ambition: うーん、難しいですね。Ardent CenserとBanner of Command

Ardent CenserのおかげでWorldsを制覇したという話もあります。

Ambition: まあ、好きなアイテムではないんですけどね。確かに嫌なアイテムだったし、そのアイテムのせいで僕のWorlds優勝はスポットライトを浴びることが少なくなった。勝ったのは自分たちのプレーが良かったからであって、相手がアイテムを買えないわけではないんですよ。両チームにArdent Censerがいるなら、それはスキルマッチアップですね。

意外と知らない友達がいる?

Ambition: 意外な友達?いないですね。

もし生まれ変わったら 今の奥さんと再婚しますか?

Ambition: そうですね

奥さんへのメッセージは?

Ambition: 愛してるよ

ファンへのメッセージは?

Ambition: いつも私に興味を持ってくれてありがとうございます。これからも頑張っていきます。

今回のTMIインタビューの最後の質問です。今回のTMIインタビューの感想をお聞かせください。

Ambition: 短く答えられるところが良かったです。合間に楽しい質問がいくつかあったので、このインタビューにはたくさんのことを考えているのが伝わってきました。とても楽しい内容です。ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?