DRX Pyosik:「cvMaxはGriffinをWorldsに連れて行った。彼の話をよく聞けばいい結果が出ると思います。」

画像1

Hong “Pyosik” Chang-hyeonが新たに加わったことで、DragonXのメンバーに荒野が広がった。Kim “cvMax” Dae-ho監督から、優れた技量を認められた。それでも、Pyosikはライオンで、まだ芸を覚えている最中だった。

Pyosikは、KeSPA杯でプロデビューした。彼は大会中浮き沈みがあったが、最終的に貴重な経験を得た。今大会を終え、LCKの春季リーグに入ったPyosikは、懸命に学んでいた。

画像2

KeSPAカップの後はどうしてましたか?

Pyosik: 早速練習を始めて、スクリムを組みました。2日くらい休みましたが、その間も一人でソロQをしていました。

新人にもかかわらず、試合前にカメラに向かってウインクしたり、エキサイティングなリアクションを見せたりと、とても外向的です。とても自然に見えます。

Pyosik: それらは自発的な行動でした。私は、カメラが私を撮っていると感じたので、それをしました。それは本当に計画されていなかったし、意図されていなかったです。

あなたはチームのムードメーカーのようだ。チームメートはあなたの興奮にうまくついていますか。難しい選手はいますか?

Pyosik: ほとんどの人が同じエネルギーを持っていると思います。DoranとDeftは少し違う。他の選手が騒いでも、冷静になって、私たちを放ってくれます。私たちが多すぎると、Deftは「うー」と言い、Doranは「大声で叫んで!!」と言って自分を表現することがあります。私たちはそれぞれ個性的な性格を持っていますが、仲良くやっています。

あなたのニックネームはPyosikで、あなたはKindredで有名ですが、ステージでは違うチャンピオンをプレイしています。
*Pyosikは韓国語で 「マーク」 を意味します。

Pyosik: Kindredが最初にゲームに追加されたとき、私はそれがとても好きで、私自身をPyosikと名付けた。他のチャンピオンもたくさん出ていますが、僕のニックネームから、みんな僕のことを『Kindred』のワントリックだと思っているようです。私は今でもKindredをソロQでよくプレイしているが、スクリムでプレイするのは難しい。しかし、もし大会が適切であれば、彼女は良い選択でしょう。

アグレッシブなチャンピオンをプレーするのは好きですが、ディフェンスのチャンピオンとしても最高の支配者として戦ってきました。ディフェンシブのチャンピオンをあまりやらないのは、個人的にあまり興味がないからです。メタが変更され、それを再生する必要がある場合は、成功する自信があります。

画像3

KeSPAカップで遊んだ後、プロのシーンは本当に違うと感じますか?

Pyosik: ネクソンアリーナでは3試合出場しましたが、負けないと思ったので最初は緊張しませんでした。2試合目からは負けてもいいと感じ、その後も緊張してしまいました。DAMWON Gamingと対戦する頃には、少しは慣れていました。

次のラウンドでは蔚山でプレーし、ブースが変わりました。環境の変化による緊張感が想像以上に大きかったです。ヘッドセットの 「ホワイトノイズ」 は初めて体験しました。慣れていなかったので集中できませんでした。

Afreecaとの試合はスクリムのようなものでした。違うのは、私が軽率だったことです。細かいところまで考えてプレーすべきでしたが、できませんでした。

Spear Gamingとの試合後、あなたの表情はあまり良くありませんでした。そのときの気持ちを覚えていますか?

Pyosik: 恥ずかしくなりました。我々は勝ったが、私のプレイはとても残念だった。あまり自分を責めたりはしませんが、その場に立っていてはどうしようもありませんでした。もしまたそんなことになったら、人前では言わないようにして、あとで自分の胸にしまっておきます。

次のDAMWON Gamingとの試合では、あなたが勝ち、MVPまで獲得しました。あなたの対戦相手はWorldsの準々決勝進出でした。彼らの肩書におびえなかった?

Pyosik: 少しもないです。相手が誰であろうと気にしなかった。私にとって大切だったのは周りの環境でした。私はそこで2試合やっていたので、DAMWON戦は良かったです。

Afreeca Freecsとの厳しい試合で、プロとして初めて負けました。どう思いましたか?

Pyosik: 成績が振るわず、チームに申し訳なかった。私はその試合でいくつかミスをし、cvMaxは彼のフィードバックを私に集中させた。DAMWONに勝つことで自信がついたのですが、0-3で負けたことは衝撃的で、まだまだだと感じました。

画像4

あなたの自信はその損失によってかなり影響を受けたと聞きましたが、今は完全に元に戻ったようですね。

Pyosik: 負けた後はそうですが、すぐに回復しました。フィードバックはフィードバックであり、人生は人生です。cvMaxはフィードバックと人生を明確に区別する人でもある。チームハウスでチームと仲良くしていると、疲れたハードな部分がすぐに忘れられてしまうようです。今は敗戦の記憶を心にしまって、新しいシーズンに向けての準備に集中しています。これからも良いパフォーマンスを見せて結果を残せるように頑張ります。

Afreeca Freecsとの試合で学んだことはたくさんあると思います。

Pyosik: ええ。5人の選手がチームとしてプレーしているからといって、チーム戦ではない。チームメイトを信頼して信頼しなければならない時もあれば、他の人が信頼してくれるようにプレーしなければならない時もあります。その日は緊張して、チームの期待に応えられなかったのかもしれません。チームゲームとは何なのか、もっと深く考えるようになりました。

cvMaxが言っていたのは、「負けてしまったので、学ぶことがたくさんありました。これは幸運なことです。」ということだった。私は今、勝ち負けの両方を経験しています。私はこれを学習プロセスと考え、ハードワークで克服していきます。また、LCKシーズンにはもっと良いパフォーマンスを見せたいと思いました。

画像5

あなたが言ったように、あなたは2020LCK春のSplitに向かっています。何に焦点を合わせますか?

Pyosik: 基本が一番大切だと思います。自分の基本を見直し、しっかりとしたものにしていきたいと思います。

プロゲーマーのPyosikの目標は何ですか?

Pyosik: 私の目標はWorldsに勝つことです。自分自身を信じて、みんながベストを尽くせば可能だと思っています。他のチームには行ったことがありませんが、監督はLoLをよく知っています。以前cvMaxがGriffinをWorldsに連れて行って以来。彼の話をよく聞けばいい結果が出ると思います。

どの選手も個性があります。どのように見られたいですか?

Pyosik: ファンが気持ちよく近づいてくれるといいですね。ファンがChovyを呼ぶと、 「Chovy nim」 と呼ばれて気持ちよく接してくれる。私もそのようなイメージを持ちたい。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?