SP Mickey: 「ダメージを与えることに関してはHyBriDは別格ですね。」

画像1

18日(KST)、「2020 League of Legends Champions Korea Summer Split」でSeolHaeOne PrinceがHanwha Life Esportsを破った。この試合は、3ゲームすべてに渡って行われたが、ミッドレーンのSon “Mickey” Young-minがキャリーしてチームを勝利に導いた。Mickeyは、SPが勝利した両試合でプレイヤーオブザゲームに選ばれた。試合後、プレスルームでインタビューに応じてくれた。

復帰初戦に勝った感想は?

Mickey: かなり緊張していましたし、自分の試合でうまくやれるかどうか自信がありませんでしたが、今日のPOGになって、デビュー戦の思い出がよみがえってきて、本当にうれしかったです。

デビュー戦のような気持ちでプレーするとおっしゃっていましたが?

Mickey: 最後にLCKでプレーするのは久しぶりだったので、デビューのような気持ちになりました。アリーナが変わって、何もかもが変わりました。デビュー戦でいい結果を残したので、自分も同じようにやりたいなと思って言いました。

SeolHaeOne Princeに加入した時、ikksuはチームに馴染むのに役立ちましたか?

Mickey: 私が戻ってきたときは、ikksuがキャプテンをしていました。Afreecaにいた時から、彼とは仲が良かったんです。同じ部屋を使っているので、よく話をします。ikksuがいてくれて、便利になったことがたくさんありました。

LCKでのプレイは4年ぶりですね。何か変わったことはありますか?

Mickey: ここではだいぶ良くなりました。4つのメジャーリーグすべてに行ってきたけど、LCKの環境は最高だと思う。アリーナ自体、LoLパークは本当に大きいですし、メイクさんがすごく真摯にケアしてくれます(笑)。海外のリーグでは10秒くらいで終わっていましたが、ここではもっと手間をかけて時間をかけてくれます。あと、LoL Parkがこんなに広いとは知りませんでした。見るべきものがたくさんありますね。見るべきものがたくさんあるので、ここを訪れるファンは楽しめると思います。

多くのファンがHyBriDを高く評価しています。彼とのプレイはいかがですか?

Mickey: チームメイトはみんな自分よりも上手いと思います。HyBriDの隣に座っているので、彼のプレーをよく見ています。自信を持ってプレイしているので、彼には「上手いよ」と言っています。ダメージを与えることに関しては、別格ですね。

長年、「サイコロ」と呼ばれてきましたね。経験値が上がったことで、高い数字を転がす確率が上がったのかな?

Mickey: 今日はうまくいったことで、期待値が上がったかなとちょっと心配です(笑)。経験を積んでから、以前の自分のプレーを見ていて、自分に足りない部分がたくさんありました。今は経験を積むことで、もっと高い数字を転がすことができるようになったと思います。

SeolHaeOne Princeに参加してみてどうでしたか?

Mickey: LECにいた時にAPK Princeのプレーを見ていました。ファイターとしては良い選手だと思っていましたが、マクロが不足していました。僕のメカニックは足りないかもしれませんが、マクロはだいぶ良くなったと思ったので、他の選手に担がせてマクロを手伝ってあげようと思いました。

今シーズンのSeolHaeOne Princeの目標は?

Mickey: プレイオフに行けたらいいなと思っています。どこまで上がれるかは本当に予想できません。これからも改善していきます。ここは僕だけじゃなくて、みんながサイコロを振っているからね(笑)。どこで終わるかはわからないけど せめてプレイオフにはたどり着きたいですね。

四大リーグをすべて経験している選手はあまりいません。それがどのように役立つのでしょうか?

Mickey: 各地域が好むドラフトがあるんですよ 正直なところ、LCKのドラフトはあまり良さそうに見えませんでした。EUでは、コーチングスタッフがピッキングやBan事項をかなり研究しています。私はいくつかの地域の良いピックを知っているので、私たちのチームのドラフトでより多くの助けになることができます。

最後に何かコメントは?

Mickey: どれだけのファンが応援してくれているのかわからない。私がLCKに戻ってきた理由は、ファンの皆さんに会いたかったからです。ここでのファンミーティングが本当に懐かしくて、コロナウイルスのせいでできないのがとても残念です。自宅から応援してくれると嬉しいです。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?