対戦相手のMalzaharについてDWG Canyon: 「VoidlingもTFのパッシブゴールドを付与してくれることをShowMakerは過剰に喜んでいた」

画像1

9日(KST)、DAMWON Gamingは2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでAfreeca Freecsを撃破した。第2試合が23分で終了するという、非常に早い時間帯の勝利だった。この日の試合で最も活躍したのはジャングラーのKim “Canyon” Geon-buで、Lee SinとNidaleeを擁したCanyonは確かにリフトを圧倒し、両試合のプレイヤー・オブ・ザ・ゲームに投票された。試合後、Canyonはキャスターのデスクからインタビューを受けた。

今日の勝利の感想は?

Canyon: 2-0で勝てて良かったです。早い時間帯に終わったので良かったです。

Lee SinとNidaleeはRiftでは何もできないことが多いですが、彼らを選んで運ぶことには自信を持っていましたね。

Canyon: 自分たちのレーナーが試合を有利にしてくれたので、Lee SinとNidaleeとの戦い方が良かったです。

急にフォームが良くなったようですね。

Canyon: 春にうまくいかなかったのが本当に悔しかったです。チームメイトやコーチには本当に申し訳ないと思っていたので、もっと頑張りました。

第1試合では、突然レーンの真ん中にNuguriが登場しました。どうしてそうなったのでしょうか?

Canyon: Nuguriが「Renektonは殺しにくいから、ミッドに行く」と言っていました。そのプレーが試合に勝つことに大きく貢献したと思います。

第2戦のミッドMalzahar戦でのプレーはいかがでしたか?

Canyon: Flyの型破りなピックは意識していましたが、Malzaharをロックインされた時に、VoidlingがTwisted Fateのパッシブゴールドも付与してくれることをShowMakerが過剰に喜んでいました(笑)。

今日の試合は非常にスピード感のある試合でした。

Canyon: 自分たちの長所を生かしてみんなでうまくいったので、早く終わったと思います。

今日の試合を見せたい人はいましたか?

Canyon: コーチです。信頼してくれて、いいアドバイスをたくさんしてくれました。そのおかげで今日は運べたと思います。

今日のパフォーマンスをどう評価しますか?

Canyon: 今日のパフォーマンスは10点満点中9点くらいかなと思います。

次の試合はDRXとの対戦です。

Canyon: DRXも本当に良い選手だと思っています。非常に難しい試合になると思います。それでも全力を尽くして、何としても勝ちたいと思います。

最後にファンに一言お願いします。

Canyon: LoLパークに来ることはできませんが、いつも応援してくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?