AF Mystic: 「Urgotのピックは良くないと思うけど、Kiinは練習中に何度かチャンピオンと対戦していたから信頼していた。」

画像1

20日(KST)、2020年LCKサマースプリット4日目にAfreeca FreecsがTeam Dynamicsと対戦した。セットスコア2-1でAFはDYNを下し、LCKベテランの誇りを守った。Jin “Mystic” Seong-junとSeo “deokdam” Dae-gilのEzreal対決は、このシリーズのハイライトとなった。最後にAFが勝った両セットでPOG(Player of the Game)に選ばれたMysticに勝利の女神が微笑んだ。

Mysticは試合後のインタビューのために公式放送に参加した。

POGポイントを貯め続けていますね。気分はどうですか?

Mystic: アイテム「Death's Dance」のおかげで、マークスマンのチャンピオンがすごく強くなりました。気持ちがいいですし、いいプレイができたのでさらにいいですね。

LCKではAphelios対Ezrealの対戦が続いていますが、Ezrealが負けているように見えますね。

Mystic: 両チャンピオンはパワースパイクが違うと思います。Apheliosがトップに立つのは、Ezrealがパワースパイクを打っても戦わないからです。残りのチームコンプが似ているとすれば、Apheliosの方が間違いなく強いと感じます。

SpiritのアイテムビルドがNidaleeで話題になっているのは、様々なサポートアイテムがあるからですよね。

Mystic: Spiritがアイテムを構築した直後に行われたチーム戦、「ミカエルの坩堝」は最後になるかと思われました。彼は私のサモナーズスペル「Cleanse」がダウンしているのを見て、先に作ってしまったんです。

第3試合のKiinのUrgotも注目されていました。

Mystic: Urgotのピックは良くないと思うけど、Kiinは練習中に何度かチャンピオンと対戦していたので、信頼していました。

次のT1戦に向けての決意の言葉をお願いします。

Mystic: 2連勝中です。しっかりと準備をして勝ちに行きたいと思います。ただ、6試合連続でPOGを任されるかどうかはわかりませんが(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?