DYN Rich:「今でもHotSのパッチノートを読んでます...。元カノのSNSを見ているようなものです。」

画像1

18日(KST)、2020 League of Legends Champions Korea(LCK)のサマースプリットで、Team Dynamicsがkt Rolsterを2-0でシャットアウトした。今シーズン昇格したTeam Dynamicsにとって、LCKでの初勝利となった。トップレーナーのLee “Rich” Jae-wonは、今日の試合でJayceとAatroxで良いパフォーマンスを見せた。彼は試合後、Inven Globalのインタビューに応じた。

本日の勝利おめでとうございます。今日の2-0の勝利の感想をお聞かせください。

Rich: kt Rolsterとの試合前にはいろいろと心配事がありました。良いパフォーマンスで勝てたので、本当に良かったと思っています。この勝利を通して、次のAfreeca Freecs戦でも良い結果を残せると思います。

KT戦で一番気になっていたことは?

Rich: Aimingのキャリー能力です。第1試合から、KTはむしろAimingのキャリー能力を重視していない構成を選んでいたので、それを生かすことができました。

第2戦では、匿名でプレイヤー・オブ・ザ・ゲームに選ばれましたが、満足していますか?

Rich: どうしてもPOGとして投票されたかったんです。Gen.Gにいた頃から、いつかPOGのインタビューをしたいとずっと思っていたので、夏のスプリットの時からそれができて本当に良かったです。

それが長年の悲願であるならば、何か言いたいことが用意されていましたよね。

Rich: LCKはHeroes of the Stormに比べて視聴者もファンも多い。その思いが頭の中に入ってきたときは、緊張しすぎて何も言えなくなってしまいました。試合に出る以上に緊張しました(笑)。

今日の試合で一番注目した点は?Team Dynamicsの初日のファンの印象も重要だったでしょう。

Rich: 勝てる時に戦う、勝てない試合は避けようと思っていました。第1戦は序盤が弱かったので、3rdドラゴンから戦おうと思っていました。それがうまくいきましたね。

ここまで大勝すると思っていましたか?

Rich: Challengers Koreaにいたときから、kt Rolsterとのスクリムの成績は悪くなかったので、対戦するのはそんなに難しくないと思っていました。それでも、昨シーズンはシーズンを重ねるごとにKTのパフォーマンスが良くなっていたので、怖かったですね。幸いなことに、試合はうまくいきました。

昨年のGen.Gで初めてLoLに移行した時と比べて、今のあなたとは何が違いますか?

Rich: ゲームをプレイする能力から始まって、このゲーム全体に対するビジョンが違います。今になって告白すると、Gen.Gの時はあのフォームで公式戦に出るなんて、チームに迷惑をかけていたなと思います。

第2戦ではAatroxを選びましたね。勝つ自信はありましたか?

Rich: 元々の考えとしては、他に選ぶものがなければAatroxを選ぼうと思っていました。彼をロックした時に、『相手がやりやすいチャンピオンを選んでくれれば、自分が勝てるだろう』と思っていました。

今日、Nongshimの出資が発表されました。何か楽しみにしていることはありますか?

Rich: ラーメンですかね...?(笑)全然大きなチームではなかったんですよ。選手が何かを必要としたり、欲しがったりした時に、良くなっていくのは嬉しいですね。それを楽しみにしています。ジャージにNongshimのロゴが入っているのも楽しみですね。

好きなラーメンは?

Rich: チャパグリです。本当に好きです。チームメイトにもよく作ってあげています。

ファンはチーム名に「Nongshim」を付けています。Nongshim Dynamics、Nongshim Rich......好きですか?

Rich: なんだか変な感じですね。Nongshimmicsはどうですか?

今はHeroes of the Stormをプレイしないのですか?オフシーズンでも?

Rich: 久しぶりにあのゲームに触れていません。いまだにHotSのパッチノートを読んでいます...。元カノのSNSを見ているような気分です。

多くの人が注目するのは、あなたが別の試合のトップに立っていたという事実です。それはプレッシャーになりますか?

Rich: プレッシャーは感じていませんが、League of LegendsはHeroes of the Stormとは全く違うゲームなので、LoLをプレイしている今、HotSでの記録は何の意味もないと思っています。みんな思っていた以上に期待しているんですけど、そういう期待があるということは、自分がうまくやっているということでもあるんですよね。だからポジティブだと思います。

良いスタートを切りましたね。ラウンド1の目標を教えてください。

Rich: 以下のチームの中から1つでも勝つことです。Gen.G、DRX、T1のどれかに勝つこと。

最後にファンに一言お願いします。

Rich: リーグ戦はまだ始まったばかりなので、ファンの数はそんなに多くないです。安定したパフォーマンスをお届けしますので、ファンになってくれたら恩返しします。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?