SB OnFleek: 「今日はSmebがサポートとしてかなり良いプレーをしてくれたが、こちらにはGorillAがいるのでボコボコにしてくれると思う。」

画像1

▲ Source: LCK

8日(日本時間8日)、SANDBOX Gamingは2020年LCK夏のスプリットでHanwha Life Esportsと対戦した。セットスコア2-0でSBがHLEを下し、2連勝中。スランプから這い上がったチームが今夜も相手を圧倒するなど "Yamato Magic"が炸裂しているようで、次の対戦相手はリーグ1位のKTを撃破したこともあり、SBは次の対戦に向けてファンを沸かせた。

SBのボットレーナーであるRouteとOnFleekは、第1試合と第2試合のPOGにそれぞれ指名され、公式放送でインタビューに応じた。

勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがでしょうか?

Route: 長い連敗を経て、今は連勝中なので気分はいいですね。

OnFleek: そうですね。前回の試合後に「高い勢いに乗る」と言っていたので、今のところはその言葉を守っていると思います。

YamatoCannonさんからは、また何か感動的な名言はありましたか?

OnFleek: そうですね。いや、特にないですね。前からあるけど、昨日からはないですね。

HLEのボットレーンであるViper-Lehendsは非常に強いボットレーンです。対戦に向けて特に何か準備したことはありますか?

Route: 特に何もしていませんが、5人全員が自分たちの仕事をしていれば勝てると自分たちに言い聞かせていました。

今日のAphelios戦では、チャンピオンが何度もナーフされているにもかかわらず、非常に良いパフォーマンスを見せてくれましたね。今日は持ちこたえられると感じましたか?

Route: Apheliosは終盤のEzrealよりもパフォーマンスが良く、KarmaとLeBlancがいたので、FATEと私はキャリーできるだろうと自分たちに言い聞かせていました。

Volibear vs Olafの対戦は、ジャングルではよく出てきますね。Olafをプレイしてみて、Volibearに対して自信を持てましたか?マッチアップをどう見ていますか?

OnFleek: OnFleek: 1対1の対戦はVolibearが勝ちますが、Volibearにはウルト以外の機動力がないので、チーム戦となるとOlafの方が優位になります。

今日のゲーム内通信を見る限り、チームの雰囲気はかなり良くなっているようですね。

OnFleek: 勝ったチームの雰囲気が良くなるのは当然だと思います。

Summitは「キャリーされた」とまで言っていましたが、誰が力を入れていたのでしょうか?

OnFleek: そうですね。正直なところ、他のチームがキャリーしていたと思います。

YamatoCannonについてのミームが多いですね、特に彼のファッションについて。どうですか?

Route: 今日の彼のファッションは、南国の島にバカンスに行くような感じだったと思います。いつもオシャレをしているのを見たことがないんですけど、いつもオシャレをしようとしているんだと思います。

次の試合の相手は、先日DRXを倒して無敗に終わったばかりのKTですね。

OnFleek: 今日Smebのサポートプレイを見ていて、彼がどんなパフォーマンスをするのか気になっていたのですが、かなりのプレイをしてくれました。でもこっちにはGorillAがいるので、軽くひねり潰せると思います。

Route: 個人的にはKTがDRXに苦戦すると思っていたのですが、勝ってくれました。もっともっと準備しないといけないし、それができれば勝てると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?