DWG BeryL:「今から全試合に勝てば、2015年SKTの+29と並ぶことができます。」

画像1

8月6日(KST)、DAMWON Gamingが「2020 League of Legends Champions Korea Summer Split」でGen.Gを破り、首位に立った。1回戦でDAMWON Gamingに勝利した両チームを撃破することに成功し、6連勝を達成した。試合後、Cho “BeryL” Geon-heeはプレスルームに入り、勝利について語った。

今日の勝利の感想は?

BeryL: 大事な試合でした。苦しい戦いをしたので、とても疲れましたが、勝てて良かったと思っています。

今日の勝利で首位に立っていますね。シーズンが始まる前からトップに立つことは予想していましたか?

BeryL: 予想はしていませんでした。そこまで高くはなかったですね。春の間は僕らのフォームがそれほど良くなかったので、上位4チームのパフォーマンスは本当に良かったです。他の3チームのパフォーマンスは本当に良かったので、ここまでの成績になるとは思っていませんでした。

Pantheonはお得意のピックのようなもので、今日はPoppyとSejuaniと対戦しましたね。そういう型破りなピックを選ぶ理由はありますか?

BeryL: Poppyは第1戦では相手がダイブコンプをしていたので重宝しそうでしたが、RulerとLifeは本当に良かったですね。自分たちのスクリムよりもかなり引きずりました。彼らは本当に優秀なようですね。Sejuaniについては、最後のピックとして取られそうだったので取ってみました。Sejuaniがピックされたら大変だなと思って盗んだんですけど、ジャングルには合わなさそうだったので、最後のピックは自分たちでKarthusをロックインしました。普通のプレーをしていたら勝てないと思っていました。

他の選手やコーチングスタッフからは何か言われませんでしたか?

BeryL: みんなイライラして一言二言言っていましたが、それはもうロックインされていました。それ以前に、みんなで盛り上がっていたんですよ。ドラフトが終わる3秒前くらいにKarthusを提案したんですけど、本当に誰も反応してくれなかったので、僕が選んだだけです。

Gen.Gは天敵のような存在でしたね。かなりの準備をしていたでしょう。

BeryL: ご存知のように、我々のボットレーンはかなり弱い。Gen.Gのボットデュオはミスなくタイトにプレイしていました。勝てないだろうと思っていましたが、今日はトップがよくやってくれたので勝てました。私の考えでは、今日もボットレーンで負けてしまいました。

Ghostは第1戦の後、非常に怒っているように見えました。

BeryL: 彼は怒っていませんでした。スクリムの間、Ashe対Kalistaの対戦はここまで悪くなかった。Rulerがすごく良かったので、Ghostは「難しい」と言っていましたが、彼は精神的に打ち砕かれていて、魂が残っているのでしょうね。彼のメンタルがぶっ壊れて、魂が体から離れていったんでしょうね。あの表情を見たのは初めてでした。

型破りなピックを選ぶのはメタのせいでしょうか。

BeryL: 以前からPoppyサポートをプレイしていました。去年の夏にはSejuaniも何度かプレイしました。どんなチャンピオンがいても、5回以上は試しています。スキルの仕組みはほとんど知っています。通常、サポートとして登場するピックはそこまでメカの天井が高くない。まともなCCを持っていて、タンキーであれば問題ありません。

まだあなたが型破りなサポートピックをリードしているように見えますが、他のプレイヤーがそれらをプレイできるでしょうか?他のプレイヤーもそれらをプレイすることができますか?

BeryL: いつもそうとは限らないけど、パンテオンのようなチャンピオンは違うかもしれない。パンテオンをプレイするときは、自分は銀河最強だと思ってプレイしています。自分が倒れる時は誰かを連れて行くと思ってプレイしています。パンテオンをプレイする時が一番自信があります。セジュアニのようなピックはそんなに難しくないです。

2回戦ではまだ負けていませんが、セット連勝がストップしてしまいましたね。それは悔しくないですか?

BeryL: 残りの試合を2-0で全勝していれば+30で新記録を更新していましたが、これから全勝すれば2015年のSK TelecomT1の+29と同点になります。それだけでも十分満足できるだろう。

DAMWON GamingがLCKの1トップになったことで、今のLCKの1トップになったということでしょうか?

BeryL: 最終週にはトップ4チームの1つであるT1との試合があります。彼らのフォームは良くなってきているので、まだ油断はできません。

残り4試合ですね。決勝トーナメント進出の可能性は?

BeryL: 残りの試合で油断していなければ、少なくとも70%はあると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?