無題40-2

ゼロからなれるインフルエンサーの実践書

【2019.0423】(追記4回目)
◆「第6章応用編:Twitterのマネタイズ方法」の追記。(7000字)
Twitterで月収40万円を突破した方法を追記しました。
より見やすくなったので、一度ご購入いただいた方にも読み返していただけたら幸いです*˙︶˙*)ノ


【レビュー感謝!!】
販売数700部突破しました!
これまでのnoteを含めると、累計販売数1000部突破&1000スキ達成。
お読みくださった方々やレビューしていただいた皆さま、本当にありがとうございます…!!


画像1

画像11

また、このnoteを実践して1ヶ月で1万フォロワーを増やした猛者も現れました( ゚д゚)ポカーン
あのプロミュージシャン社長たつみんさん(@shennronn_Drums)です‼
レビュー感謝します(TT)

大変お世話になっている方々からもレビュー抜粋。


「やってみたらフォロワーだけでなくいいねも増えた!」
「新規案件を受注してもらえるようになった!」
「リプでの交流が増えてTwitter楽しくなった!」
「コスパ最強すぎます…!」

という生の声もいただいてます。嬉しい( ;꒳​; )

以下本編です↓


―――――――――――――――――

こんにちは、ノウル(@nouru1000)です!
現在フリーランスとして、ブログやTwitter運用術の講習やコンサル等で生活をしています。
まずはこのnoteを目に留めていただいて、ありがとうございます。

このnoteでは2019年2月、実際に講習させていただいた「1年でインフルエンサーになるTwitter活用術」という内容を元に、Twitter運用における具体的なノウハウや手順、実践内容をまとめて書き記しました。

「ゼロからなれる」とタイトルに入れたのは、私自身が去年全くのコネなし、実績なし、特別な才能も何もないところからTwitterを始めて、1年で0から4万フォロワーを達成できたためです。

そのアカウントがこちら、ナナチル(@burytheold)です。

画像3


こちらのアカウントの推移は、以下の通り。

〈2018年1月からスタート〉
→1ヶ月で1000フォロワー
→半年で1万フォロワー
→1年で4万フォロワー達成。


これを見て、
「いやいや、フォロワーを買ったんじゃないか」
「数だけのフォロワーなんじゃないか」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今朝(2019.0216)つぶやいたばかりのツイートがこちら。

画像4


ツイートから11分で203いいね&40RT&1リプ

続いて、こちらが1時間たったツイート。

画像5


ツイートから1時間で501いいね&32RT&19リプ

最後に1日経ったツイートがこちら。

画像6


ツイートから1日で3,334いいね&879RT&23リプ
ちなみにこちらのインプレッションは以下の通り132,788です。

【追記】月間にすると約1,200万インプレッションになります。

画像7

画像8


このように、こちらのアカウントは決して数だけの見せかけではありません。
私にとっては、フォロワーさん一人一人が本当に大切な繋がりです。

まとめると、ナナチル(@burytheold)の実績は下記の通りです。

〈現在〉
・毎日3~4ツイート(リプやRT除く)
・平均いいね2000/ツイート
・1ツイートにつき約5~15万のインプレッション。
 (1ツイートで250万を超えるバズも複数回あり。)
・月間約1,200万インプレッション
・毎月3000~5000フォロワー増え続けている。


こちらのアカウントはお金や仕事のために始めたわけではありませんが、結果としてこのような実績を見てくださった方々から複数お問合せを頂くようになりました。
個人や組織向けのTwitter運用コンサルや講習会のご依頼、他クリエイター様とのコラボ企画、企業案件等、ほんの1年前には思いもしなかった様々なことに携わらせていただいています。

また、SEOガン無視して自分が書きたいことを書いたブログをTwitterに貼っているだけで、毎月安定したアドセンス収入も頂いています。
2ヶ月間記事をサボっていてもアドセンスが働いてくれるので、読んでくださっている方に感謝です(ちゃんと更新しろ)。

つまり何が言いたいかというと、
Twitterでより多くの人と繋がり、
大きな発信力をつけることは、
自分の可能性を遥かに広げてくれるということです。

夢を目的にするのか、収入を目的にするのかは人それぞれですが、その目的を成すためにネットを使わない手はありません。

そしてTwitterを使えば、全く知名度も何もない一般人でも、1年でインフルエンサーになることができます。

繰り返しになりますが、私には元々インフルエンサーとのコネもなければ、実績も何もありません。

そんな私でも、ただ伝えたい言葉がありました。
そしてそれを「より多くの人に届けるにはどうしたらいいか?」と考えながら実践するうち、いつの間にか4万フォロワーに到達していたんです。

このnoteでは、そうして1年間で4万フォロワーを達成した全ノウハウ&Twitterで月収40万円を突破した方法をお伝えします。


テーマは『実践しやすさに特化したノウハウ書』です。
たとえどんなに素晴らしいノウハウを読んでも、実践できなければ意味がありません。
読んで、何か一つでも自分がやってみてこそ得るものがあります。

でも、難しい専門用語ばかりでひたすら理論を説かれたノウハウ書ってどうですか?
正直、実践しにくいですよね。

「なんかすごいこと言ってるのはわかるし、すごい知識がついた気がする!」
「…でも結局、自分は一体何をすればいいの?」


と。

だからこのnoteでは、とにかく読んだらすぐ実践できるような“わかりやすさ”と“具体性”をテーマにして書きました。

Twitter運用を始めてみようとする方、
あるいはすでにやってきたけど伸び悩んでいるという方は、ぜひ読んでみてください。
このnoteから読んだことを一つでも実践すれば、実質的な力になるはずです。

実際このノウハウを伝えたコンサル生(作家)は、1カ月で0から1000フォロワーを達成し、1ツイートにつき平均200いいねを生み出しています。

また私が2月から始めたノウル(@nouru1000)のアカウントでも、アカウント開始から1カ月で3000フォロワー突破1ツイートにつき約100~200いいねを生み出しています(2019年3月時点)。

お分かりだろうか…、なんとエンゲージメント率(反応数)だけでいえば、教えたはずのコンサル生に抜かれているのである…。
でも、そんなノウハウを全て詰め込んだのがこのnoteになります。

私はもっと自分自身の発信活動に力を注いでいきたいし、
発信を通して自分らしく生きようとする人、
人や社会に価値を与えようとする人たちを応援したい。

そして、いいものがあるのに発信の仕方が分からなくて埋もれてしまっている人がいるなら、この記事を通して何か一つでも力になりたい。

だからこそ、自分自身が一年間本気でTwitter運用をして培ったノウハウやマインドは、惜しみなく全て書き記しました。

「やってみよう」と決心する人には、損をさせません。
実践する人にとって、このnoteが価値ある発信活動のお力になれば幸いです。

このnoteには、1年間で4万フォロワーを達成した全ノウハウ&Twitterで月収40万円を突破した方法を包み隠さず注ぎ込みました。現段階で3万字超の大作です。

また、最新情報があれば都度更新&値上げするので、情報が古くなることはありません。
一度ご購入いただいたら随時読み返していただければ幸いです。

少しでも気になる方は、お早めに手に取っていただけたらお得かと思います*˙︶˙*)ノ"
※期間限定で基本編を無料公開しています。




第1章 基本編:
Twitterで成功する公式


Twitterで成功する方法は人それぞれですが、何事にも基本原則があります。
本当はその原則さえ押さえてしまえば易しいのですが、いざネットで検索してみると本質を捉えず小手先だけのテクニックが紹介されていたり、むしろ間違った「常識」が論じられていることが多々あります。

そこでまず基本編として、Twitterで成功するための大前提をお伝えします。



1-1:Twitterで成功する公式は【内容×拡散力=発信力】


それではTwitterで成功するための基本公式を解説します。
とてもシンプルです。
まず下記の図をご覧ください。

画像9


はい、この通りです。
Twitterで成功する公式は “内容×拡散力=発信力”


【内容】とは、自分が発信するコンテンツ全般のことです。
アカウントのプロフィールや普段のツイート、またもしあればリンク先のブログやYouTubeチャンネル等も含まれます。

これは自分の個性であったり、好きなこと得意分野(むしろ苦手分野も)これまで経験してきたこと全てがネタにできます。
特別なことや肩書がなくても、むしろ弱さや平凡さが共感を生んで人を惹きつけることも大いにあります。
一言でいえば、一人一人の人生そのものがコンテンツです。


【拡散力】とは、より濃いフォロワーのことをさします。
具体的には、いいねやRT等の反応率が高いフォロワーや、いつも自分のツイートを読んでくれるファンのことです。
よく「質の高いフォロワー」とも言われていますが、私はその言い方だと“物”みたいで嫌なので言葉を変えてます。

また、この反対になるのは「数だけのフォロワー」です。

よく数万フォロワーいるのに、いいねが一桁しかついていないアカウントがありますよね…。
いいねやRT数がフォロワー数につりあっていないと、むしろ「ああ、フォロワーを買ったんだなあ」と不審に思われます。

そのため、ただ闇雲にフォロワー数が増えればいいというわけではなく、より反応率の高いフォロワー(=自分のジャンルにあったフォロワー)を増やしていくことが大切です。


そしてこの【内容】と【拡散力】を掛け合わせた【発信力】が、人や社会への影響力になります。

つまり、どんなにいいコンテンツがあったとしても拡散力がなければ誰にも見られないし、たとえフォロワーが数万人いたとしても発信に中身がなければ意味がないということです。

ちなみに先日、実験として〈A:フォロワー約1600のアカウント〉〈B:フォロワー約4.3万のアカウント〉で全く同じ時間に同じツイートを投稿してみました。
すると、10時間後に出たのはこのような結果です。

画像10


あの…ペンギンはさておき…、

〈A:フォロワー約1600のアカウント〉ではリプ:4/RT:1/いいね:41。
〈B:フォロワー約4.3万のアカウント〉ではリプ:37/RT:37/いいね:833。
結果として、リプ:9倍/RT:37倍/いいね:20倍の差が出ました。

このように全く同じ内容を発信するとしても、
その母体となる濃いフォロワーの数=拡散力があるかないかによって、発信力に大きな差が出るというということです。


どんなにいいものがあったとしても、
やり方がわからなくて埋もれてしまうのは、もったいない。

そこで次の章からは、
この“【内容】×【拡散力】=発信力”を高める方法について、具体的にお伝えしていきます。



第2章 内容編:
魅力あるアカウントで濃いファンを増やす方法

まずは内容編です。
自分のアカウントをブランディングし、より魅力的にすることによって、新規フォロワー数UP&ファン化できるようにしましょう。



この続きをみるには

この続き: 28,422文字 / 画像1枚

ゼロからなれるインフルエンサーの実践書

ノウル@ついったーの人

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは金額というより気持ちが嬉しすぎてあばばばば。 応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます( ;꒳​; ) 感謝の心でオラこれからもがんばっぞ~~~(/・ω・)/

604
【弱者のTwitter戦略】本垢1年で0→4万フォロワー/平均いいね2000🐦 顔出しなし/実績なしの24歳が言葉で生きるノウハウ&マインドを発信中。 自分らしい発信で生きる仲間を増やしたい。 Twitterをがんばる人の味方🐧 本垢はこの人→@burytheold

コメント2件

フォロバ狙いのフォローに抵抗がある人には、おすすめしません。
ノウルさんの発信は、いつも為になります。
私も本気でTwitterをやっている身として、勉強させてもらっています。
いつもありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。