見出し画像

人の「将来・結婚・出産」に口出す奴にキレてる話


わたしはもう何年もずっと怒ってることがある。


それは「平気で人の結婚や出産に口をだせる風潮が強ぎることだ」


たとえば、わたしは親戚で集まるのがすごく苦痛だ。

なぜならすぐ、結婚・出産の話に繋げてくるからだ。


前にいわれて衝撃だったのは、叔父さんが急に
「このなか(私や私の兄弟、いとこに向かって)で誰が一番早く生むかな~?」と言われたことだ



は?????????????????????


まじで意味がわからない。なんでそんなこと簡単に、平気で言えるの?

しかも

子ども産んだことない男が!!!!!!!!!!!!


まじで意味が分からん。失礼すぎるし気持ち悪すぎる。



祖父母もそう、
「ノール、将来結婚して、子ども産んで大学まで出すんだよ」
「外国人と結婚して国際人にならないでね」


は?????????????????????


孫まで見たのに曾孫まで見るつもり??????????
なんなの??????????????????

しかも外国人と結婚するなって‥‥‥‥

もう今は令和!!!!!!!!!!!


バイト先のオーナーさんにも昔
「ノールちゃんには双子の子ども産んでほしいいいいい」


は????????????????


そんなの選べないし勝手に決めんな



まじでこういう人が周りに多すぎて、本当に疲れる。


そしてこれ全て、
わたしの恋愛対象が「男」ということが前提で話されてること。


もう古いよ。古い。

もし私が女の子が好きだったらどうするの?

考え方が古い人ってなんでここまで失礼なんだろう。本当に疲れる。昔はそれがOKだった????



幸いなことに、両親はまったくこういうこと言ってこない。


本当に他人に結婚しろとか、子ども産めとか言っちゃう人信じられない。どうゆう神経してるんだか


しかも子ども産めって無責任すぎない?こどもってそんなに簡単にできて産めるものじゃないんだが???????


でも気づいた、多分産んだら産んだで、次は「次の子の予定はいつ?」とか「そんなもの食べさせてたら‥‥」「いい大学まで出してあげなきゃ可哀そう」とかいろいろ言ってくるんだろうな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?