見出し画像

Noumi / Hidemichi Kumazawa

はじめまして。Noumi です。
自己紹介を書いていなかったのでしれっと書いておこうと思います。

・事実ベースで人生の出来事が知りたい人はCrono
・諸々SNSアカウントを直接みたい人はSNSリンク集
あたりを見ていただけると時間がない人もNoumiを知ってもらえるかなと思います。

ここでは僕の言葉で簡単にどんな人なのか説明してみたいと思います。

名前の由来「Noumi」

「本名かと思った」と(ほぼ毎回)言われるこの名前ですが、ニックネームです。元々は小学生の頃に苗字である「熊澤」の「熊」を「能・態」と間違えられることが嫌で「間違えられるなら灬←この部首いらなくない?」と思ったのがNoumiが生まれるきっかけでした。

そう思い立ってからしばらくは熊澤として生きていたのですが、ふと「能が付く名前」をペンネームのように使いたくなり、(当時ハマってた)パワプロに登録された選手を探した結果「能見」選手を見つけ、その名前を今でもずっとNoumiとして使い続けているというわけです。
*パワプロに登場する選手だけ名前が音声でも呼んでもらえた。

しょうもない理由なのですが、初めて自分を自分で定義した瞬間だったので思い入れが深かったりします。今ではアカウント名を決めるときは大体Noumiです。

何をしている人なのか。

さて、そんなNoumiは何をしている人なのかと言う話です。
今は「エンジニア」と「新規サービスつくり」や「エンジニア採用支援」をしています。どれも新しい価値を生み出したい衝動と、後述する夢の実現のためです。

過去やってたことからもわかるように後述する夢に必要な「経済圏要素のあるコミュニティ」について仮説検証と実験を繰り返し続けています。

○ 過去やってたこと
- 武道家 (柔道三段・国際大会出場後選手を諦める)
- アイドルのマネージャ・プロデューサ(地下アイドル)
- 芸人 (AbemaTVでバナナマン日村さんの番組に出演)
- ボイスメディアVoicyパーソナリティ/個人VTuberプロデュース
- 仮想通貨取引所Join (社員10人程度から100人以上まで拡大を見届ける)

「夢中」でいられる社会に。

令和元年、現在僕が掲げる夢です。
もちろん現段階、26歳時点での目的です。5歳の時は「小柄だけど誰かのために世界で闘える格闘家」になりたくて、10歳の時は「病気で夢を諦める人を減らす医者」になりたくて、15歳の時は「遊ぶように学ぶ場を提供する教育者」になりたいと思っていました。

これらを今振り返ると全て全力で夢を追う人の障害を取り除くことができる人を目指していたように思います。

小さい頃から現実・ネット・テレビを問わず、本気で何かを成し遂げたい人や、成長率の高い人の凄さに圧倒され彼・彼女らをずっと側(もしくは画面越し)で見ていたのですが、その人たちに共通しているのがその事柄についてどれだけ夢中になれているかでした。

夢中な人は「対象の魅力」を誰よりも理解しようと親身に真剣に考えているように思います。それをどんな状態でもそれが出来る人もいれば、特定の環境・コミュニティであれば出来るという人もいます。

僕は環境を整えることで少しでも夢中な人が増えるのであれば、それほど素晴らしいことはないと思い、現在はこれを胸に行動しています。

「夢中」を活かすことで、埋もれた可能性を形に出来ると信じて、これからも「夢中」でいられる社会を目指し続けたいと思います。

Twitter抜粋

インスタフィルター作った話

自分の3Dモデル作った話

それで踊った話

これからも色々していきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてもらえたらとっても喜びます!! やさしい繋がりをどんどん増やしていきたい。

ありがと!!!
10
TeleworkSpaceアプリ開発 ◁ Coincheckアプリ開発 /AbemaTV初出演時の名義は芸人/キックボクシング ◁ 柔道/ 新しいサービス触るのも作るのも好き。/Kumazawa Hidemichi https://noumi0k.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。