見出し画像

1話無料公開!!被殻出血専門の脳画像と治療のための機能解剖 (セミナー動画・資料つき)【サロンメンバーVIP会員無料】

被殻出血に対する評価と治療の考え方

脳出血のでいると30%を占めるのが被殻出血です。
では、被殻出血が起こるとどんな症状が起こるのか?知っていますか?

<質問>
質問①運動麻痺は被殻の障害で起こりますか?
質問②被殻が障害されると起こるADL障害とは?
質問③被殻出血で半側空間無視が多く見られる理由とは?
質問④被殻出血になると筋緊張は低下する理由とは?

自信をもって答えることができましたか?

もし、悩んだり・答えがわからない方は是非動画を視聴してみてください。

<内容>
・被殻ってどこにあるの?
・被殻の役割とは?
・被殻が障害されると起こる障害(ADL動作障害)
・被殻の損傷では運動麻痺が起こらない理由
(麻痺が良くなる人と良くならない人の違いはここ)
・被殻と半側空間無視の関係と画像の同定
・被殻がコントロールしている筋緊張とは?
(なぜ、亢進ではなく低下なのか?)
・症例ごとの脳画像の見方

*オンラインサロン 脳外臨床大学校の無料・有料会員の方は購入いただかないと視聴できませんのでご了承ください。
*購入後、オンラインサロン(VIP会員)に入会されても返金できませんので要ご検討の上ご購入ください。
オンラインサロンの入会はこちらから→
https://nougemovie.com

有料エリアにPart2〜Part5と資料が掲載されています。

復習用動画

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 11,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?