見出し画像

1話無料公開〜リーチ動作と上肢挙上において上腕二頭筋の筋活動の違いとは!?〜セミナー動画付き〜【サロンVIP会員無料】

【テーマ】

脳卒中片麻痺患者のリーチ動作の再構築
〜リーチ動作と上肢挙上において上腕二頭筋の筋活動の違いとは!?〜

【目次】
1.リーチ動作と上肢挙上の上腕二頭筋の筋収縮を考える
2.リーチ動作と上肢挙上の上腕二頭筋の違い:触診とエコーから考える
3.上腕二頭筋へのアプローチの提案:リーチ動作再構築へのステップアップ

【内容】

上肢挙上の反復でリーチ動作が改善するのか!?そんな臨床の疑問からスタートします。皆様はどう考えますか?上肢挙上の反復でリーチ動作が改善すると考えますか!?
まず上腕二頭筋の筋活動はリーチ動作と上肢挙上で異なります。どう違うのか?
上腕二頭筋は肩関節と肘関節に作用する二関節筋です。リーチ動作と上肢挙上において重要な筋肉となりますが、作用としては異なります。この違いこそが今回伝えたいこと。
その違いを触診とエコーから考え、そしてアプローチにいかしていきます。リーチ動作と上肢挙上において上腕二頭筋の筋活動の違いを知ることは臨床において効率的にリーチ動作の再構築に繋がります。

<詳細>

【講師】
脳外臨床研究会 触診講師 山上拓
・金額は2980円(税込)

*オンラインサロン 脳外臨床大学校のVIP会員の方は購入頂かなくても、無料で視聴や動画の取得が可能です。
*購入後、オンラインサロン(VIP会員)に入会されても返金できませんので要ご検討の上ご購入ください。
オンラインサロンの入会はこちらから→
https://nougemovie.com

1話無料公開


下記有料エリアに添付されるもの
・セミナー動画

ここから先は

0字

¥ 2,980 (数量限定:残り 298 / 300)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?