見出し画像

1話無料公開! トイレ動作における下衣操作獲得に向けて〜セミナー動画〜【サロンVIP無料】

トイレ動作における下衣操作獲得に編

トイレ動作を獲得するに向けて、ズボンやリハパンを下げることはできるけども、あげることができない。麻痺側の臀部がはみ出ている。下に手を伸ばそうとした時にふらついて、看護師から自立にはできない。なんていう場面を経験しませんか?

でも、何ができたらその問題が改善されるのかわからずリハビリで動作練習が中心になっていたりしませんか?今回は、そんな場面で悩む先生必見ですよ。

<概要>

移動はできるが、下衣の上げ下げが難しかったり後ろのがはみ出ていたりと動作面でも高次脳機能面でも問題になることがあると思います。

そもそも、何ができれば下衣の上げ下げができるのでしょうか?今回はトイレ動作における下衣操作に特化して考えてたセミナーです!

*オンラインサロン 脳外臨床大学校の無料・有料会員の方は購入いただかないと視聴できませんのでご了承ください。
*購入後、オンラインサロン(VIP会員)に入会されても返金できませんので要ご検討の上ご購入ください。
オンラインサロンの入会はこちらから→
https://nougemovie.com

有料エリアにpart2〜part3が添付されています。

動画パート1

part2〜part3が有料となっております。

ここから先は

14字

¥ 2,650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?