見出し画像

臨床3年目から成長する為には? 〜勉強からしないで!〜

本日も臨床BATONにお越しいただき、ありがとうございます!19日目を担当します、「脳外臨床の暴れ馬🏇」作業療法士3年目の「ぎわちゃん」と申します。自分の夢は「人を幸せにすることに全力の時間と人生を費やしたい」と考えております。私のブログでは、3年目だからこそ、思う疑問点・問題点・思考の捉え方について伝えていき、日々リハビリに立ち向かっている皆様により元気・勇気を与えられたらと思っています!

今回の記事では、「1・2年目だからこそ、勉強から始めないことの大切さ」を伝えていきたいと思います。

皆さんはこんなことを思ったことないですか?  「 勉強しても全然成長しない 」「 一向にリハビリがうまくいかない 」「 勉強会に参加しても臨床に反映されない」このようなことを思ったことはありませんか? 私は1年目の時に毎日のように思ってました。あまりに成長できないので、この仕事は自分に向いていないのではないか、と思うこともありました。しかし、そんな私でも患者さんから「 あなたが担当でよかった 」「 貴方が担当だから頑張れた 」と感動して泣いて喜んでもらえるようになりました。 その経緯・経験をもとにお伝えさせていただきます!

ここから先は

2,265字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?