見出し画像

コミュニケーションについて①:バーバル(言語的)コミュニケーションの観点から

*10月より臨床BATONが300円の有料マガジンになります。
以前の記事は臨床BATONより1記事100円で購入可能ですが、有料マガジンを300円で購入いただくと今までの記事が全て読むことができます。
ブログを読んでいただけると評価の意義や治療の新しい視点、リハビリに取り組む姿勢などの変化を感じることが出来ます。
これからも『ブログメンバーと共に学び、成長していくことを目指したブログ』を皆さんにお届けするために切磋琢磨していきます。
パワーアップした「臨床BATON」をどうぞよろしくお願い致します。

初めまして、4番手を務めさせていただきます、ミッキーと申します。
よろしくお願いいたします。

今回はこのようなことをお伝えしていきます。

まずは僕のことについて自己紹介させてください。
僕は現在36歳、作業療法士5年目で和歌山県にある維持期の病院で働いています。
36歳で5年目ということでそれまでは何をしていたか。

それまでは大学の就職活動でうまくいかず、地方公務員(いわゆる市役所の職員)を目指して専門学校に4年間通っていました。
本来は専門学校にそんなに長いこと通うもんではないんですよね。とりあえず面接が苦手すぎて💦対策はしているんですがなかなかうまくいかない。

しゃべれない、意見を言えないのですからグループディスカッションなんてもってのほかです。

そんな状況で4年間過ぎていよいよ公務員の募集も少なくなる年齢になり、考え直してリハビリの専門学校に入りました。

この続きをみるには

この続き: 4,144文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンでは今まで投稿してきた全ブログ168本が入った詰め合わせパックとなっています。 このblogは、臨床BATONと言って脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている臨床の悩みや発見を読者の皆様と共有し、さらに全国のセラピスト達とバトンを繋いで、一緒に学ぶ成長していくことを目指したblogです。そんな想いをもったメンバーが集まってblogを書いています。

全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、また知識を繋げていきたい…

または、記事単体で購入する

コミュニケーションについて①:バーバル(言語的)コミュニケーションの観点から

脳外ブログ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!メンバーがHAPPYになります
20
脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている『臨床の悩みや発見』を『臨床BATON』というテーマで、読者の皆様と共有し、全国のセラピスト達と毎日バトンを繋いで、一緒に学び、成長していくことを目指しています。 そんな熱い想いを持ったメンバーが集まっています😊!