マガジンのカバー画像

臨床BATON(有料)

197
全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、また知識を繋げていきたいと思い、臨床BATONを繋いで記事にまと… もっと読む
このマガジンでは今まで投稿してきた全ブログ168本が入った詰め合わせパックとなっています。 このb… もっと詳しく
¥7,000
運営しているクリエイター

#リハビリテーション

歩行を理解する〜倒立振り子モデルとは〜

おはようございます🌞 本日も臨床BATONにお越しいただきありがとうございます! 493日目を担当…

200

家に帰りたいを叶える為に必要動作を考える〜またぎ動作をみる上で必要なポイント〜

本日も臨床BATONにお越し頂きありがとうございます。 臨床BATON215日目を担当します脳外臨…

200

無料記事公開(5月2〜8日)

脳外臨床研究会 橋本です! オープンチャット限定!! 有料ブログが1週間限定で無料で閲覧…

α-γ連関について

今回は臨床BATON特別企画として歩行セミナー講師の中上先生にブログ書いて頂きました。αーγ…

期間限定!無料公開記事!(11月29日〜12月5日)

皆さん、お疲れ様です。 脳外臨床研究会 橋本です! 1週間限定で無料公開中です!一度覗い…

期間限定!無料公開記事!(10月25〜31日)

皆さん、お疲れ様です。 脳外臨床研究会 橋本です! 無料公開中!!1週間限定!! 本日は、…

無料公開中!(9月27日〜10月3日)

皆さん、お疲れ様です。 脳外臨床研究会 橋本です! 1週間限定で無料公開中!! 本日は、脳外ブログ 臨床 BATONから有料ブログである 『BBSを紐解く~COMとBOSの変化から考える~』を1週間の期間限定で公開しております。詳細はスライドで!! <初月無料!!気軽に一度覗いてみてください> 臨床の疑問や悩みに寄り添う定期購読マガジン配信中! 定期購読マガジンでは、日々の臨床の悩みの解決、ヒントになるブログを多数取り揃えております。 <無料マガジンが公開> 臨床BAT

コミュニケーションについて② ノンバーバル(非言語的)コミュニケーション…

本日も臨床バトンにお越しいただきありがとうございます。 27日目を担当させていただきます…

200

「パルスオキシメーターの数値が高ければ本当に問題ない??」

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

前頭前野・扁桃体の機能から考えるコミュニケーションをとる効果

本日も臨床BATONにお越しいただきありがとうございます。 111日目の投稿を担当する絶賛婚活中…

200

勉強におけるアウトプットの重要性~やった方がいいのはわかっているけれど~

本日も臨床BATONにお越しいただきありがとうございます。 93日目の投稿を担当する和歌山県で、…

200

脳卒中急性期で肩関節痛を出さないためにできること ~ポジショニングと関節可動域訓…

臨床BATONにお越しの皆様、新年あけましておめでとうございます!🎍 第142日目を担当するのは…

200

マスク着用時のコミュニケーションを考える 乳幼児の感情発達の観点から

Peekaboo! 本日も「臨床BATON」にお越しいただきありがとうございます! 128日目の投稿を担当…

200

気管切開後の嚥下評価〜生きることと生かされること〜

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます