見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200210〜11

2/10
今日は仕事が会社の都合でおやすみになった。
職場の人と中華を食べに行く。しかし、直前になってお腹の調子がおかしくなってきた。というかおとといあたりから、変だったのだ。
少なめのランチセットにした。
いつも大食いなのにめずらしいねーと言われてしまった。
麻婆どうふは山椒が多めだった。うれしい。山椒ってなんか、調味料の中で位が高い感じがする。春巻きもパリパリでおいしかった。
デザートは杏仁豆腐にしたけど、
紹興酒のムースというのがあとであると知った。気になる。

その後、用事があったのでお茶の途中でおいとましたが、
やはりお腹がおかしい。めまいもしてまっすぐ歩けずよろける。
外の空気を吸おうと近くの公園でぶらぶらしていたら滑って転び、
おととい買ったばかりの手袋が泥だらけ。。悲しい。
100円ショップで買った、200円の手袋・・。捨てて新しいの買おうか。
近くの水道で流してみたら、半分くらい汚れが落ちた。
家に帰って洗ったら、けっこうきれいになった。よかた。

notty_転ぶ




2/11
朝から頭痛がする。耳の後ろがズキズキ痛い。
低気圧でもないのに頭痛がするってあまりないので不安。。
お腹が治ったようなので、朝からこってりラーメンを食べてしまった。

午後鍼に行く。
怪我した親指の近くに鍼をしても良いかと聞かれる。
血流が良くなるので傷口が痛くなることもある、と聞いていやだとごねた。
「じゃあ帰りにアイス食べても良いですか?」と言ったら、
「子供かよ、ダメです」
結局怪我した手の近くに刺された。

帰りはけっこう寒くて、アイスどころじゃなかったので、クリームパンを買って帰った。

朝ドラのスカーレット、ほとんど見てないうちに、いつの間にか伊藤健太郎くんが出ていた!!この子、目に力があって好き。インスタフォローしてたのに・・情報知らんかった。
明日から早起きして観るぞ〜

サポートお待ちしてま〜す。