見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200213~16

2/13
今日は風の中にかすかに春を感じた。
そろそろくるりの「春風」を聴く頃かもしれない。

2/14
職場の大先輩たちの切り替えがすばらしい。
私が失敗ばかりしているのをみて、今日はもうそれやんない方がいいよ、と言い、放置した残骸まで片付けてくれた。
しかも、細かいことはほとんど言わず、これやりたい、と言うとどんどん挑戦させてくれる。ありがたや。。
できる人とか、大きい目で見てくれる人の下で働くのは本当に楽しい。

2/15
鍼の帰りにイチゴのタルトを食べた。
宮川サトシさんという人の「情熱大陸への執拗な情熱」という、
情熱大陸にとても出たい人のマンガを読んだ。笑った。
宮川さんの大陸への情熱と、奥さんの冷静なツッコミがおもしろい。
上陸(出演)してほしいけど、この人はいつまでも上陸しない方がおもしろい(オイシイ)のかもしれない・・と思った。

2/16
朝から寝坊し、雨だし、今日はきっと何もしなさそうな予感。
チキンラーメンをボリボリ食べながら、オモコロの菓子盆選手権を見て、爆笑&軽く悲鳴をあげ、ポッドキャストでドングリ FMを聴いている。
ちなみに自分でも考えてみた。こんな日曜日でいいのか・・。

画像1


でも夕方になって確定申告の書類を少し書いたぞ!えら〜い。

ミニマリストしぶさんのyoutubeをみていたら、やざキングさんがバレンタインにもらったチョコブラウニーのことをパンって言ってた。(その場に三人居合わせていたけど、誰もつっこまない・・)男性からするとパンなんだろうきっと・・。

サポートお待ちしてま〜す。