見出し画像

3月終わり!

毎年毎年、1月から3月って早くないですか?
気づいたらいつも3ヶ月経っていて、もう1年の4分の1が終わったのか…となっている自分がいます。

1月に立てた目標を覚えている?

多くの人は1年の最初に、目標を立てたと思います。目標を立てていないにしても、今年はこんな年にしたいなぁとか、去年はあれができなかったこれができなかったなぁとか、いろいろ考えたのではないかと思います。
そして、1ヵ月経ち、3ヶ月経つと、ほとんどの人は1年の最初に立てた目標を忘れてしまっているのではないかと思います。

流れ星に願いを伝えるとなぜ叶うのか?

流れ星に願いを言うと叶うと言われます。それって、流れ星が流れるほんの一瞬の間に、自分の願い事をすぐに思い出して口に出せるくらい、毎日意識しているからだと聞きました。
完全に忘れてしまった願い事は、なかなか叶わないですよね。

目標を紙に書いておいたら忘れてもいい。

これは私の経験談ですが、20代半ばの頃に目標を紙に書くということをやりました。年収1億円になりたいとか、結婚したいとか、かっこいい車に乗りたいとか、海外旅行に行きたいとか、英語がペラペラになりたいとか、ありとあらゆる目標を100個ぐらい描きました。そしてその秘密のノートは、今も机のどこかに眠ったままになっています。

数年経ったら、予想以上にたくさんのことが叶っていた。

驚くことに、当時の自分では想像すらままならなかった、結婚するとか車を買うとか海外旅行に行くといった目標は数年のうちに叶ってしまいました。
こんなことならもっとでかい夢を書いておけばよかった、なんて今から後悔しても遅いので、今からでも追加で夢を描き足しておこうと思います。

目標を紙に書いたら忘れて、目の前のことを頑張る。

目標を紙に書いたら魔法のように叶ってしまうのかというとそんなことはありません。
結局は、目の前のことにどれだけ真剣に取り組んで、学び、成長し続けられるかだと思います。
変化の速い時代ですので、私たちもそれに応じた変化のスピードがきっと求められているのだと思います。

ありきたりな結論になってしまいましたが、今日も目の前のことに全力で頑張っていきます。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?