ライブ・コンサートの音響2

昨日はどんな役割の人がいるか、簡単に書いてみました。でもわかりづらいかもしれません。あんまり気にしないでください。

今日は事前準備その1、中身や会場が決まったので回線表を作ります。
今日は小規模で電子ピアノの弾き語りとしましょう。MCさんはいるかな?弾き語りだからFootモニターはいるな~。あっ、センターで挨拶があるかもしれないし、MCさんも入るからSideモニターも必要かな~と情報を集めながらいろいろ考えていくのです。そんな感じで作成した回線表がこちら。

画像1

こまあ、これぐらいなら一人で現場で考えても対応できるレベルですが、自分だけでなく音響の知識があるお手伝いさんがいるときは、この回線表一枚を渡して「わからなかったら聞いてね~。あとは電源は~…」ぐらいの話で作業が動き出すものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?