見出し画像

突然ですが猫カフェに行きたい#222

今日の投稿で222回目になるからと言うわけではないのですが、先日彼女と電話しながら猫カフェに行くことになりました✨

なんで猫カフェ?と言われるとはっきりと答えられないのですが、最近猫を見かける機会がふえたからでしょう、、、多分(笑)


アニメの影響

『宇崎ちゃんは遊びたい』と言うアニメのワンシーンで猫カフェで猫と戯れる主人公の絵がありまして、ものすごくいいなぁと思った記憶が強いですね

このアニメは何かと所々でエグい顔をした猫が出てくるのですが、ヒロインが猫を飼っていたり、野良猫と遭遇したりと、かなり猫好きな作者さんが作られた作品なんだなぁと勝手に思い描いております(笑)

▼宇崎ちゃんは遊びたいに出てくるエグい顔の猫

画像1

や、ほんとに作者さん何を思ってこの猫を書いたんだかw

でも、個人的にとても好きです(笑)


DaiGoさんの影響

メンタリストのDaiGoさんの動画を見ることが最近でも頻繁にあります。

その動画の中で、3匹の猫ちゃんがいるのですが、それぞれ、ぬこさま、みこさま、ぴこさまと名前がついており、その動画を見るたびに猫に癒されてる自分がいることに気づいたのです(笑)

特に最近は朝活を再始動することができてきたので、朝動画を見ながら、外を20分程度歩いております。

勉強と朝活を兼ねているのですが、猫さんたちにも癒される朝なのでした(笑)


小学生の頃の記憶

実は猫と戯れたことがないわけではありません。

小学生の頃に親友の家で目が見えない盲目の猫と一緒に遊んだことがありました。

中学を卒業と同時に会うことは無くなってしまったのですが今でも猫を見るたびに懐かしい気分になるのです‪🍀


そんなこんなで猫カフェに行きたいのです✨
(#ちょーどうでもいいっすよねw)


彼女との進展について

猫カフェよりもどうでもいい話かもしれないですが、彼女がノんスケの毎日noteを読んでいないことをいいことに彼女とのお話をつらつら書いてみようと思います。

マッチングアプリであってから、すでに2年5ヶ月となりますが、いまだに出会った時のような新鮮な気持ちでお付き合いができております✨

相手は同じ道内にいるとは言っても、東京名古屋間くらいはある距離の遠距離恋愛をしていて、今なお学生さんなのです。

惚気ると、会った時よりも今の方が断然可愛くなっていると言う感想になってしまうのですが、その心はまるで花に水をあげるような感覚です‪🍀

筆者よりも3歳年下で、精神年齢で言うと彼女の方が少し自分よりしっかり者の女の子なのです。

内気な性格なのですが、素性が知れている関係ないではとても開放的な性格をしていて、自立している面とたまに甘えてきてくれる面がとても好きですね✨(#全世界に向けて自分は一体何を発信しているんだw)


まあ、そんなこんなで来週は彼女が1ヶ月ぶりに札幌へ遊びに来てくれるので、猫カフェはもちろん。おいしいご飯や、お酒を飲んでまたかけがえのない思い出を作っていきたいと思います✨✨


222(ニャンニャンニャン)から猫の話、彼女の話とまた、いつにもなくたわいもない文章を書き連ねてしまいましたが、こんなふうに日記っぽく描けている日のノんスケは平穏無事で安らかな時間を過ごしていると思ってくださいませ。

最後までお読み頂きありがとうございました。

(1364文字/執筆時間50分)

いつもnoteを読んで頂きありがとうございます✨ サポートをして頂けましたら、創作活動の勉強費用に当てて、ゆくゆく必ず社会に還元させて頂きます‪🍀