見出し画像

みんなのnoteを読んでみよう#91

noteを書き始めた人、毎日note継続するぞ!と意気込み、実行されている方も多くなったと感じております。

プチトレンド化してきてる現状があるのでしょう。


現状、クリエイターの数が増える一方で、リーダー(読者)が相対的に少なくなっているのを、感じております。


私自身がクリエイトオンリーだったので、最近改めて思いました。


クリエイターにとって、その作品を評価してもらったり、感想を貰えることは、この上ない喜びになります。(実体験)


なので、noteを毎日継続するだけに留まっている方は、どうか暇を見つけては、検索画面から自分がいつも付けているハッシュタグで検索をかけてみてください。


noteクリエイターには幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。


私のサークルメンバーでいうと、私が24歳、サークルオーナーが22歳、30代、40代の人生経験豊富な先輩方も沢山います。


そのような方々と、お話したり、経験談のnoteを通して読ませて頂くと、自分の今までの人生の視野が、いかに狭いものかを思い知ります。


noteクリエイターの中には、CEOや代表取締役社長が無料公開しているnoteも散見されます。

つまり、通常書店で購入しなければ知ることが出なかったり、その会社の社員でも直接聞くことができない価値ある話が無料で読めるのがnoteです。

そういった経験豊富な方のnoteや社長さんのnoteは必ず読む価値があると、日々感じているのです。


しかし、あなたはもしかすると、普段から文章を読むのが苦手なのかもしれません。

でも、頑張ってnoteを書こうとしている。


なのであれば、その時間をうまく活用して、上記のような方々や他の方のnoteを読まれてみてはいかがでしょうか?


執筆能力の向上や、ビジネスについて知ることができるだけでなく、ご自身の執筆内容のアイデア発掘にも役立ちます。


繰り返しになりますが、noteクリエイターよりも相対的にnoteリーダー(読み手)が減ってきております。


noteの読み手になり、スキしたり、コメントするだけでもで、貴方の価値は高まるかもしれません。


オススメをご紹介します

まず検索の🔎マークを押しましょう。

①自己紹介と検索して、〈最新〉を選択してみましょう。

そうすると、note始めたばかりの方の出来たてのnoteが読めます。


②ビジネスと検索して、〈定番〉を選択してみましょう。

ビジネスマンがnoteリーダー達が皆称賛している記事が沢山あります。

初心者はまずはここから、読むのもありですね。


繰り返しになりますが、私はとにかく毎日noteを書くことに必死になってやってきました。

今回で91回目の投稿になります。

書くことで精一杯で、ネタも尽き、一度客観的に振り返ってみました。するとそこには、とても面白いnoteが沢山ありました。

これからnoteを書きつつ、いろんな年代のいろんな考えに触れ、自分の創作力を高めていきたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。

(1621文字/執筆時間46分)


■宣伝

Kくんのサークルに入ってます✨

★学びの日記マガジン

★初心忘るべからず

★自己紹介

★追伸

これまで沢山のgiveをうけてきました。

忙殺されるように毎日で応援してくれる人に対して、感謝を伝えることができておりませんでした。

これからは、takerに成り下がるのではなく、一つ一つ応えていきます。

誰よりもgiveできるように、心掛けていきますので、今後とも宜しくお願い致します✨


いつもnoteを読んで頂きありがとうございます✨ サポートをして頂けましたら、創作活動の勉強費用に当てて、ゆくゆく必ず社会に還元させて頂きます‪🍀