見出し画像

1つの投資で時間を140%増やす方法#47

ノんスケです。こんばんは(´∀`)

今日は「時間を増やす道具」について、紹介します!

なんでこんな勿体ぶっているかと言いますと、…その方が期待値が上がりますよね?(笑)

読者の方で、この後紹介される【たった一つの道具】をお持ちでない場合は、すぐにメルカリかAmazonで購入して、是非とも試してみてください✨

安いもので3000円程度です。それで時間が増えれば、これほどコスパの良い買い物はないと言えます‪🌱‬

そして「こんなにも時間が増えるのか!?」と言ったくらいに勉強ができます‪🍀

勉強…というと抵抗感があるかもしれませんが、趣味などの好きなことに打ち込んだり、読書をする時間が増えて、嬉しくない人はいませんよね

1.【こんな人にオススメ】

✔︎副業の勉強はしたいが時間がないと悩む人
✔︎車以外の通勤時間が長いサラリーマン
✔︎通学時間が10分以上ある学生の方
✔︎子育てで手が離せない主婦の方

2.少額投資で時間が買える

よく「○○を知らないなんて、お前人生の半分損してるぞw」と意気揚々とマウントを取ってる輩が居ませんか?私は人生で3回くらいは言われて、ムカついたことがあります(笑)

その話はいいのですが、これは間違いなく
知らない方が残りの人生の半分損します!

貴方の人生をより豊かにしたい!
その気持ちに変わりはありません!‪

3.増える時間は1日あたり3時間

1日の時間を細分化して、自分の好きな事に何時間費やすことができるか、考えたことはありますか?

仕事がある日の私の場合
睡眠…6時間 シャワー…20分 洗面等…20分通勤通学時間…往復計40分 通勤準備…10分
勤務時間…8時間 仕事の休憩時間…1時間
自炊…20分 食事…30分 トイレ計…10分

それ以外の自由時間が…およそ7時間半

上記の睡眠・シャワー・勤務時間以外の時間のトータル時間が約3時間ですので、その時間を有効的に活用しましょう!ということです✨

通常「何にも使えないこの最大3時間」を毎日の勉強時間に当てることが可能です。
もちろん、全部でなくてもよいです!

1日あたり3時間の勉強時間が増えれば
1年当たりだと…3時間✖️365日=1095時間

1095時間÷24時間(1日)≒45.6なので、
つまり1年だけでも貴方の時間が45日増えます

残りの寿命が最低でも40年はあるとすると
生涯の勉強時間が43,800時間=約5年間分

つまりこの道具を使っているか否かで、生涯の勉強時間が5年間分も変わってくるということなのです!!計算してみると驚きますよね😎

では、勉強時間を3時間増やすことができる、【たった一つの道具】とはなんでしょーか?

正解は…

ワイヤレスイヤホン
です!!!!!!!

めちゃくちゃ勿体ぶってしまい失礼しました🙏

重要なのは「ワイヤレス」つまり「Bluetoothのイヤホン」であるということ。

では、何故有線コードイヤホンではなく無線のワイヤレスイヤホンの方がよいのか?

理由は3つ

①コードがない為常に付けていて気にならない
スマホが近くになくても「聴ける」
③コード付きイヤホンより持ち運ぶのがラク

私の場合、歯磨き中はもちろん洗顔中もつけてます。ランニング中や通勤中など…
音楽は聴いている方も多いかも知れませんが、「普通は何も聴いていない時間」こそ最大の勉強時間となりうるのです!

「イヤホンでどうやって勉強??」と思われた方は鋭いですね✨

例えば、英語などの語学をリスニング教材として勉強をするとき、イヤホンを使うことが多いはずです!

私の場合ですと…

YouTubeのバックグラウンド(BG)再生
Voicyアプリ BG可
オーディオブック(無料で試せる)BG可
④その他、BG音声で使えるアプリ等

リスニング学習は語学の勉強をする時限定ではありません。音声で勉強ができるようになれば、先述したように1日で3時間、1年で45日間、40年で43,800時間もの時間を有効活用することができるのです✨

4.今、動き出そう!

私のnoteの読者の方々は勤勉な方が多いので、既にほとんどの方が、ワイヤレスイヤホンを持っていらっしゃると思います。

ですが、ワイヤレスイヤホンを持っていても、それを勉強に役立てようという方は多くいる訳ではないはず。

オススメはオーディオブック

最初の1ヶ月は無料で読み放題の本を音読してくれます。読む速度も調節できます🏃‍♀️

読書が苦手な方は、まずは耳から入るのもいいかもしれませんね✨

ワイヤレスイヤホンは安いもので3000円で買えます。3000円と投資で時間を買うことができて十分にその便利さを実感できるかと思います。

電気屋さんまで、足を運ぶ必要はございません。Amazon等での購入がオススメです✨

最後までお読み頂きありがとうございました。

★宣伝

最近、とあるサークルに入りました!!

その名も『Twitter✖️note拡散グループ』です!!

オーナーは「Kくん」さんという方。

「一年半以上に渡ってnoteを継続し、データをしっかりと分析。マネタイズや勉強に加えて、執筆以外にも、コンサルタントビジネスまでできるステキな方」です。毎日とてつもない努力をしている信頼できるオーナーです✨

noteサークル参加料、缶ジュース一本の金額で参加可能です✨Twitterフォロワーを皆で増やす為に、ワイワイ話し合い、楽しめるサークルですよ★

まだ人数は少ないですが、皆いい人です✨
よかったら覗いてみてください!

★私のnoteで一番読まれている記事

★一番スキされた記事

★一番読んでほしい記事

追伸

彼女にホワイトデーのプレゼントにマカロンを買ったのは秘密です✨

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもnoteを読んで頂きありがとうございます✨ サポートをして頂けましたら、創作活動の勉強費用に当てて、ゆくゆく必ず社会に還元させて頂きます‪🍀