見出し画像

記事59:ノーマネーでフィニッシュだわ

今日はもうダメかもしれない。会社の事務所でビール1.5リットルを飲んだ。もちろん公に緊急認められての飲酒ではなく、人が少なくなってきたからなんとなく飲もう、というノリだ。

こんなのは学生以外には許されないと思うのだが、ここのおじさん達は皆学生のノリを続けている。よって許されている。言い方を変えるなら、バレていない。
この時代に、酒を飲みながら会社の会議室でタバコを吸っている人もいる。もちろんバレていないだけだ。

普段は真面目なのに、隠れロクデナシがけっこういる。普段はロクデナシで、定時後にもっとロクデナシになる人もいる。
どちらも受け入れていきたい。もともと僕もロクデナシでない側ではないのだから。

それにしても、会社で飲む酒はうまいのかと思ったが別に特に、だった。家で一人で飲んでいる方が安全だしいい。というか家いい。ノールールで焼酎とかずっと飲んでても怒られないし、気分が悪くなっても帰宅する時間がいらない。

でもまあ、また会社のあのおじさんが飲みたいと言ったらそれは別に拒否しないかも。

XBS『EXCLUSIVE BENEFIT STORY』

ニトロの中でも一歩後ろを歩いていたXBS。ソロアルバムも激シブだった。

すごく身勝手な持論だが、J-POPもHIP HOPも、声が低い人は売れない。日本語ラップで低音といえば、SUかXBSか。将絢は今何してるだろう。

ニトロの低音担当というキャラだが、地声はDABOの方が低いし。というかDABOの声量のせいもあって、ライブでもDABOの方が声低い。

このアルバムは最後の隠しトラック、『POSSE CUT feat. SUIKEN, MACKA-CHIN』ばかり繰り返して聴いていた思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?