見出し画像

テスタさんの過去ブログと比較する今週のトレード②⑤

こんにちは!ジョージです('ω')ノ。今週もカリスマトレーダーテスタさんの過去ブログと比較して自身のトレードの問題点を探し改善していたいと思います('ω')ノ。今週はパソコンに張り付ける時間が多かったのでついつい楽しくて前のめりになり結構負けちゃいましたね(-_-;)。原因はスイングの損切を朝一にしたために取り返そうとデイを頑張ったために負債が膨らみました。これは何度も経験している事なのに何度も同じミスをしてしまってます。こうやって一歩一歩成長するのでしょうか、それとも同じ過ちを繰り返し続けるのでしょうか。その答えは僕が天寿を全うするときまでには分かります('ω')ノ
それでは本日も宜しくお願いしますm(__)m

デイトレ生活165日の比較

ジョージ・プラス9897P・トータルマイナス1283671P
テスタさん・マイナス286000P(含み益)・2006年5月マイナス67000P
・2006年の損益プラス2852479P※1月~4月末の損益
・2005年の損益プラス918145P
(株172)

テスタさんにしてはこの日は大きなマイナスを出してますね。まぁリスクリターンでプラスの時はこれ以上なので凄いよね~。どういう資産管理なんだかよくわからんけど1千万位は資金投入してるのかな。分からん。僕の余力も日々目減りしていて、デイトレを始めた時は800万位あったのに今は600万位。130万も負けているから600万フルベットは怖くてできなくて(-_-;)でもテスタさんのようなトレードをするならフルベットでも足りないくらいなのかもしらん('ω')ノ。But、結果論ですがトレードのカリスマとトレード歴まだ9か月の人を比べてはいけないね('ω')ノ。当時の歴では同じかもしれないけど、僕も16年後とかに同じような成績を残していたら良きだけどテスタさんもこの時はこうだったから真似しようなどといったトレードは危険だね('ω')ノ。
なんかテスタさんは板を見て売り板と買い板が玉になって見えていてその玉が大きい方に株価が動くという常人では考えられないような発言をしていたからね('ω')ノ。
テスタさんはゲーム好きというのに対して僕はゲームもあまり好きじゃないからね('ω')ノ。違う角度の違う手法でトレードしていかないとアカンというのは分かってきた('ω')ノ。リスク許容度も20代と30代では全然違うから0になる恐怖の大きさも年齢が高くなるにつれて大きくなってきたからね('ω')ノ。
なんとかしがみついていきたいものです('ω')ノ。

デイトレ生活166日の比較

ジョージ・マイナス71787P・トータルマイナス1355458P
テスタさん・マイナス143500P(含み益)・2006年5月マイナス210500P
・2006年の損益プラス2852479P※1月~4月末の損益
・2005年の損益プラス918145P
(株173)

デイトレードを始めた時から勉強していたことで、【ナンピンはあまりよくない】とか【損切は大切】だとかを信じて損切貧乏になった僕ですが、毎日毎日トレードの動画とか見ていると、ナンピンしまくるし損切しないで待つとう方が多くみられるようになったんだよね('ω')ノ。これは最近気が付いた事なんだけど、ナンピンはあまりよくないと損切は大切というのはあくまで自分の思惑とは違うナンピンや自分の決めていた損切ラインよりも下がったら損切という事で、ナンピンがダメな事でも損切ラインが低い事も悪い事では無いという事。つまり自分の思惑から外れた時に損切すればいいだけで、それまではナンピンしても損切しなくても良い事だと思う。ようはそのイメージをしていたかしていないかってとこだと思う。8月からはナンピンをしてすぐ損切もしなくなった、結果8月は利益が出せた。
7月までは自分が買った時よりも下がったらすぐ損切、ナンピンはしないというトレードだっが、8月に入ってから損切ラインも幅広く、それまではナンピンして平均単価を下げるという事をやっていたらプラスになった。それと上がっている銘柄は上がったら買い足すというのを辞めて、上がった銘柄は細かく利確を繰り返すといのに変えたら8月は勝てた。自分のトレードが少しづつ進歩していくのを感じた。まぁ常勝の手法なんて存在しないので今後もどんどん進化するわけだが、
しかし今日は負けてしまった。9月2敗目で今月マイ転。僕のトレードではコツコツドカンとはまさにこういう事だろう、13営業日で積み上げてきた7万円が1日で無くなったのだからね('ω')ノ。

スイングしていた銘柄の月次が出て思ったより株価にインパクトが無かったから損切ったわけだけど、その額は3万円程度、その他の4万円はデイトレでの損失になる。これはいかんよね。デイでの損失は5千円から1万円で撤退という自分ルールを破ってしまったわけだからね('ω')ノ。
これは真摯に反省しないといけない・・・明日もやってしまうのだが・・・

デイトレ生活167日の比較

ジョージ・マイナス77518P・トータルマイナス1432976P
テスタさん・マイナス76000P(含み益)・2006年5月マイナス286500P
・2006年の損益プラス2852479P※1月~4月末の損益
・2005年の損益プラス918145P
(株174)

昨日反省したのに今日も同じ過ちをしてしまったよね('ω')ノ。この日も朝一でスイング銘柄が損切ラインに達したのでカット、マイナス2万円んで前日仕込んでいた銘柄で+5000ゲットでマイナス15000円。ここでやめないといけないんだけどね('ω')ノ。昨日と今日は一日トレードが出来たので逆転を目指してどんどんトレードしてどんどんマイナスを膨らましてしまった。
流石に凹んだなぁ~。この後サーフィン予定だったのに行く気がしなくなったもんね('ω')ノ。
数百円でも勝つのと数百円でも負けるのではその後のテンションが全然違う。乱されるw
冷静なつもりなのに心の中では悲しく思ってるのね('ω')ノ。
トータルマイナスが143万に戻ってしまった・・・150万って自分の中で大きくてこれ以上負けたら、もう取り返せないんじゃないかって思っていて、そのラインまであと少しになってしまった。幸いスイングもあまりしていないので地道に取り返そうと思った日曜日でした('ω')ノ。

今週は祭日があり3営業日と少なかったのでここまでとします('ω')ノ

通算結果


生涯合計収支・マイナス1432976P

テスタさんのブログはこちら・・・テスタのブログ-目指せ利益70億 (達成) (livedoor.jp)

今週もお付き合いありがとうございました(*´▽`*)。よろしければ♡ボタンやコメントをして頂けると喜びます。またフォローもよろしくお願いします('ω')ノ。ここから先は僕のブログで無料にて読む事が出来ますが、このままnoteで読む場合は申し訳ないですが応援課金をお願い致します。とても喜びます。

【大きな目標にたどり着くただ一つの方法は小さな事の積み重ねである。】イチローの言葉より

ジョージの秘密のポートフォリオ・資産・生活費

さて、デイトレ以外の損益を振り返っていきましょう(*´▽`*)現物株や米国株、暗号資産や生活費、今週の資産はどうなったでしょうか('ω')ノ。
それでは見ていきましょう('ω')ノ

ここから先は

1,134字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?