優柔で不断な頑固者

優柔不断で頑固でやや飽き性かも。自分ルールも好きかも。 ひとり時間も仲間時間も好きかも…

優柔で不断な頑固者

優柔不断で頑固でやや飽き性かも。自分ルールも好きかも。 ひとり時間も仲間時間も好きかも。 音楽とお笑いと漫画とUSJが癒しとストレス解消。

最近の記事

「スポーツがくれたもの」って言われてもわかんないなぁ。

当たり前のように走り回って鬼ごっこ、探偵、かくれんぼ。 体育の授業でサッカー、マラソン、バレーボール、バスケット。 遅刻しそうで走り出す、門限ギリギリ走り出す、バイトが終わって急いで帰る。 走る選手を見て応援する。ドーハの悲劇で涙した。ジョホールバルで抱き合った。オリンピックでもらい泣き。イチローの奇跡で嬉し泣き。ラグビーW杯で絶叫した。 東京オリンピック、パラリンピックを目指すアスリートを全力応援するパワーは不思議と沸き上がってくる。 ゴールを目指したアスリートた

    • 壁って奴は、、、

      有吉の壁、99人の壁、隣との壁、家の壁、部屋の壁、 男女の壁、年齢の壁、学歴の壁、 権力の壁、好き嫌いの壁、利権の壁、 貧富の壁、人種の壁、民族の壁、国の壁、主義の壁、宗教の壁、 見えない壁、見える壁、そこにある壁、そこにない壁、今はない壁、まだある壁、 壊した壁、壊れない壁、壊そうとした壁、 区別の壁、差別の壁、 壁がある。壁がない。壁はあった方がいいのか、ない方がいいのか。 人間は悪い、そして弱い。 #壁 #人間 #見えない壁

      • 今日は日本人にとっては東日本大震災から10年。そういう3月11日。

        3月11日を迎えると多くの日本人にとっては「東日本大震災」が起きた日。 絆、天災、人災、備え、防災、助け合い、日本人、原発、復興、応援、、、 人それぞれに3月11日に思うことは違う。だけど「この日だけは」と思う人は間違いなく多いはず。まだまだ震災の影響は多いし、まだまだ復興しないといけない。 今日、何を思おうか。涙するんだろうな。 震災直後から10年経っても、まだまだ困っている人、悲しんでいる人が多くいるなら、「応援しよう」という気持ちは変わらない。20年経っても、3

        • だいすきなひとの大事な人。

          大好きな人の大事な人は僕にとっても大事な人。 そうでありたい。 でも、全部、そうじゃないと駄目ですか?

        「スポーツがくれたもの」って言われてもわかんないなぁ。

          わたくし、noteを使いはじめました。

          優柔不断で頑固でやや飽き性な私。自分ルールも好きかも。 ひとり時間も仲間時間も好き。でもひとり時間の方が好きかも。 音楽とお笑いと漫画とUSJが癒し。そしてストレス解消法。 noteを使いはじめた2021年3月。 

          わたくし、noteを使いはじめました。