髪型で損している

髪型での印象ってかなり違っている。
自分が好きな髪型と、人から見たイメージがいい髪型って違う。
自分はピシッとしているのが好きだから額を出しているが、人様からは普通にサラッとさせておいた方が似合うと言われる。
確かに自分でもそう思うし、その方が印象は良くなると思う。
その為には自分の好みを我慢する必要があるが、でもそれは他人に迎合しているみたいで何だか気に入らない。
かと言って人様から似合うという髪型にして、それで実際に色々な人に気に入られたとしても、でもそれはその髪型の俺が好きなだけであって、その髪型をしなくなったら好きではなくなる可能性もある。
それを考えると初めから自分が自然と好む髪型でいたいと思ってしまう。
でも自分は自分で、女性にはセミロングやロングでいて欲しいと勝手に願う。
本当に勝手なもんだ。
でも人に気にかけてもらいたければ、それも致し方ないのかなぁ。
自分の好みと他人の好みはいつだって中々噛み合わない。

#髪 #ヘア #ヘアー #髪型 #髪の毛 #毛 #日記 #コラム #エッセイ #ヘアースタイル   #ヘアスタイル #スタイル #ロング #セミロング #とは #note #毎日note #ノート

この記事が参加している募集

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。