見出し画像

YouTubeの喋りの文字起こしが面倒?それなら自動で動画にテロップを入れられる「Vrew」がおすすめ

例えば、YouTubeの動画編集で、テロップや喋りを文字に起こして入れるのは大変ですよね。
自分もやっていますが、結構な時間と手間がかかります。
入力した後はチェックも必要ですし。
でもそんな手間を軽減してくれる無料アプリ・ソフトがあります。
それが「Vrew」。
スマホでも使えますし、Mac・windowsでも使えます。
最後に書き起こされた文章のチェックをして、おかしなところがあれば自分で修正する必要がありますが、それでもゼロから自分で文字を打ち込むよりは圧倒的に作業が捗ります。

こんな感じ。

画像1

喋りの書き起こしが億劫で外注されていた方、試しにお使いになってみてはいかがですか?
ちなみにこのnoteの打ち込みにも応用できます。
noteに書きたいことを喋って動画で撮って、それをVrewで文字起こしして、さらに起こした文字をコピーしてこのnoteに張り付けるのです。
.....
いや、それなら打った方が早いかな?

#テクノロジー #文字起こし #自動 #自動化 #自動テロップ #動画編集 #動画編集ソフト #無料 #無料アプリ #テロップ #外注 #アウトソーシング #YouTube #ユーチューブ  ##日記 #コラム #エッセイ #vrew #ブリュー


ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。