見出し画像

50歳の婚活日記 2 相談所選び

前回はこちら 50歳の婚活日記(1)婚活に至るまで

こう見えてりり子さん、結婚相談所関係の知人が3人いるのよ。

ひとりめ・マキコさん40代。彼女自身が高所得でデキる人。結婚相談所は多角経営のうちの一つで、入会費・月会費・成婚料もお高く、ハイレベルな結婚相談所。だめんず気味の旦那さんと子供2人、私立や留学など教育もセレブ。

ふたりめ・フジコさん40代。同じくデキる女。ファッションセンスが関西系の超女子熟女。どピンクのスーツやコテコテスワロのネイル、濃い目のメイク。強めのキャラで歯に絹着せぬ物言い。自身がお見合い結婚、子供無し。旦那の写真は「只の地味なおじさんだから」と絶対に見せてくれないが、超絶溺愛されている。

さんにんめ・マツコさん60代。これまたデキる女。元は法律関係で悪を追うような仕事から、男ばかりの業界に身を投じて管理業務をしていた時期も。バツイチ。子供1人。

3人ともデキる女よ。さあどおする?

マキコさんとフジコさんは、年下。素敵なんだけど、ちょっとドライでお金優先な感じ。もし私が顧客として会員となったとき、放置気味というか、そこまで真剣に取り合ってくれなさそう。

そこに行くとマツコさんは、「会員を少なくして一人一人を丁寧に見たい」というスタンス。しかも私よりお姉さま。

ということで、マツコさんに決定しました。

入会金合計2万、月会費1万、成婚料25万。お見合い1人5000円。

これでも、マツコさんのところは、3人のうちで一番リーズナブルでした。

さあ、これから提出書類をそろえるわー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?