マガジンのカバー画像

おススメnote&noter5

99
皆様の災害関連投稿をまとめています。pray for japan投稿も収録。
運営しているクリエイター

#地震

台湾の地震

台湾の地震

中国でも台湾の地震は大きく報道されている。

亡くなった方もいる。亡くなる以上の不幸は無いが、地震はそれだけでは無い、色々な不幸を生んでしまう。

東日本大震災でもそうだったが、テレビ放送は地震一色になり、CMはすべてなくなってしまう。

1998年頃、僕は台湾で仕事をしていた、2本のCMを監督して、他の監督のアシストをしたり製作的な事までやっていた、そして次のCMも決まりかけていた時、この年も台

もっとみる
台湾地震の支援金・義援金詐欺に注意しましょう!

台湾地震の支援金・義援金詐欺に注意しましょう!

1、台湾で大地震発生 台湾でM7クラスの大地震が発生しました。

 ここで多くの人が

「東日本大震災での恩義を返したい!義捐(援)金をしたい!」

と思っているようです。

 そこで注意しなければならないのが、【詐欺】です。

 今回は義捐金について少し記事を書きたいと思います。

2、支援金と義捐金 そもそも似たモノとして支援金と義捐金があります。

 これらはちょっと違うモノですので、自分が

もっとみる

At 11 th March 2011, Japan had a big earthquake. I never forget the day and your helping us from a lot of country in this world. Thank you.

ディック・ブルーナさんからのお返事

ディック・ブルーナさんからのお返事

こんにちは。
「うさこちゃん」「ミッフィー」の作者、
ディック・ブルーナさんが、故郷オランダ・ユトレヒトで2月16日(現地時間)にその一生を歩み抜けられました。老衰だそうです。
ブルーナさんは、世界中からいただいたファンレターにお返事を書く事で有名な方で、
私も2010年末にファンレターへのお返事をいただきました。大変喜び、我が家の家宝になっています。




2011年3月11日の東日本

もっとみる