ノーマルタイプ_copy

ふるさとの思い出や田舎の魅力を語ってください!お題企画「#ふるさとの風景」を開催します

年が明けて、2020年がはじまりました。この年末年始には地方へ帰省された方も多いと思います。この機会に、みなさんの田舎にも思いを馳せてみませんか?

このたびnoteでは日本経済新聞社と共同で、お題企画「#ふるさとの風景」を開催します。

内容は、田舎で過ごした子供の頃の思い出、地方を元気にするためにできること、ふるさとの原風景を撮影した写真作品など、田舎、出身地、故郷、地方に関することならなんでもOKです。マンガやイラスト、写真、コラム、エッセイ、小説など、形式も問いません。ハッシュタグ「#ふるさとの風景」をつけてぜひご投稿ください!

ご応募いただいた作品は日本経済新聞社の編集者が読み、素敵な作品を日経電子版などに掲載させていただきます。
募集期間は1月19日(日)までです。

また、本企画の開催にあたって、日本経済新聞社が運営する知見共有プラットフォーム「COMEMO」キーオピニオンリーダーの方にお手本作品を執筆していただきました。ぜひご覧いただき、投稿をする上での参考にしていただければと思います。

■ふるさとの原風景を活かす、ビジョンベースの地方創生 / 碇 邦生さん

■ふるさとの風景を「3D」にする為に出来ること。 /  大高健志さん

投稿いただいた作品は、応募期間中、noteのTwitter・Facebookや『NIKKEIスタッフ』の公式アカウントでも紹介させていただきます。みなさんのご投稿、楽しみにしています!

※ 記事の内容がハッシュタグと関係がない作品は運営側でハッシュタグを外させていただくこともございます。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!