見出し画像

noteで卒業への思いを共有しませんか?お題企画「#みんなの卒業式」を募集します

新型コロナウイルス対策による臨時休校。やむを得ないこととはいえ、お友達や先生と過ごす日常が急に奪われてしまい、複雑な思いを抱えている学生のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

特に、この春卒業を迎えるみなさんは、残りの時間でやりたかったこともあったでしょう。戸惑うお子さまの姿に、心を痛めている保護者のかたもいらっしゃるのではと想像します。

そこで、noteでは「#みんなの卒業式」にまつわる投稿を募集します。この春卒業を迎えるみなさんはもちろん、卒業をお祝いしたい気持ちのあるかたにも、ぜひご参加いただきたいお題企画です。

「卒業のことば」「クラスメイトや先生へ伝えたい感謝の気持ち」「卒業お祝いのメッセージ」「この春卒業する人へ伝えたいこと」など。ハッシュタグ「#みんなの卒業式」をつけて、ふるってご投稿ください。

「卒業式で発表するはずだった」「卒業式で伝えるはずだった」など、「はずだった」ものを発表する場としても、ぜひnoteをご活用ください。また、こんな状況だからこその「斬新な卒業式」の楽しいアイデアなどもお待ちしております。

クリエイターのみなさんで、卒業生のみなさんを盛大にお祝いしましょう!

コラムやエッセイ、マンガ、イラスト、写真、など形式は問いません。投稿いただいた作品は、noteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。みなさんの投稿、楽しみにしております!

※記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。

本企画は、NHK緊急特番「みんなの卒業式」と共同開催しています。
【放送予定】
総合テレビ 2020年3月24日(火)19時30分~20時42分
ラジオ第一 2020年3月24日(火)21時05分~21時55分

※投稿いただいた内容は、NHK緊急特番「みんなの卒業式」で紹介されることがございます。また、取材をお願いさせていただくことがございます。


noteではお題企画のアイデアを募集しています。

こんなテーマでnoteを書きたい!このテーマの他の人が書いたnoteを読みたい!そんなアイデアがあるかたは、以下のGoogleフォームにご意見をお寄せください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!