見出し画像

音楽を仕事にしたい方向けの【進路相談つき】有料マガジンを始めます

Studio ENTREでは、音楽ビジネスに興味がある方や、音楽業界でさらなるスキルアップを目指したい方むけの就職支援サポートとして「音楽ビジネスの学校オンライン」を始めます。


デジタルトランスフォーメーションが起こりつつある今の日本の音楽業界には、愛情を持って音楽ビジネスに取り組める若手の人材がより必要だと考えています。

Studio ETNREでは昨年、音楽業界を目指す方や、すでに業界で働いている若手の方を対象に「音楽ビジネスの学校」と題したセミナーを開催しました。

今回は、各分野のトップランナーの方による講義の内容を、全14本の記事と動画にまとめ、音楽ビジネスの学校オンラインとしてnoteで公開します。



それぞれの記事は個別での購入も可能ですが、コース別に4つの有料マガジンにまとめているので、そちらをご購入いただいた方がお得です。

また、マガジンをご購入いただいた方は、講義内容について業界関係者に直接質問ができるSlackグループにご招待します。記事だけではわからない細かい著作権のしくみや、現場での考え方を知るのにぜひお役立てください。



さらに、2021年11月1日までに4つの有料マガジンもしくは個別の記事すべてを購入し、内容をご理解された方限定で、個別の進路相談も行います。

こちらは、音楽を仕事にしたい方のお悩みやご相談をお受けするプログラムです。30分〜1時間の面談を通じて相談者ご本人の希望をお聞きし、「音楽業界に適性があるか」「向いている職種は何か」といったお悩みにお応えします。

内容は、音楽プロデューサー、マネージャー、A&Rといった職種についてのご質問から、レコード会社、芸能事務所、音楽メディアについてのご質問、ご自身による音楽ビジネスの起業まで、音楽業界に関わるものであればなんでも可能です。


スクリーンショット 2021-04-15 17.20.57



カリキュラム

ご購入いただける記事の内容は「音楽の市場」「アーティストマネジメント」「マーケティング」「グローバル市場」の4つです。いずれもトップランナーによる講義をもとにしたもので、音楽を仕事にしたい方があらかじめ知っておくべき実践的な内容です。

スクリーンショット 2021-04-15 17.26.14

 


申し込み方法

1. すべてのマガジンを購入されたい方(記事+Slack+進路相談)

・以下のURLから4つのマガジンをご購入ください

・本記事の有料エリアを参照し、Studio ETNREのSlackグループにご参加ください

・購入した記事に目を通したら、本noteの有料部分にある就職面談フォームよりご希望の日程をお知らせください


2. 個別でマガジンを購入されたい方(記事+Slack)

・上記のURLからお好きなマガジンをご購入ください

・各記事の有料エリアを参照し、Studio ETNREのSlackグループにご参加ください


3. 個別で記事を購入されたい方(記事)

・Studio ENTREのnoteホームからご希望の記事をご購入ください


※注意事項

・本サポートは、必ずしも就職を保証するものではありません。
・有料部分の動画や資料を外部に公開することはお控えください。
 感想やレポートなども、無料部分で公開されている内容のみをご参照ください。


この記事の有料エリアでは、業界関係者とのSlackグループへの招待方法と、就職面談の申し込みフォームを掲載しています。


ここから先は

344字

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「音楽市場の概要」編です。マガジンの方が個別購入よりもおトクです。また全4つのマガジンを購入いただいた方限定で、音楽業界への就職サポートも行っています。

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「音楽市場の概要」編です。全4つのマガジンを購入いただいた方限定で…

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「マーケティング」編です。マガジンの方が個別購入よりもおトクです。また全4つのマガジンを購入いただいた方限定で、音楽業界への就職サポートも行っています。

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「マーケティング」編です。全4つのマガジンを購入いただいた方限定で…

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「マーケティング」編です。マガジンの方が個別購入よりもおトクです。また全4つのマガジンを購入いただいた方限定で、音楽業界への就職サポートも行っています。

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「アーティストマネジメント」編です。全4つのマガジンを購入いただい…

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「グローバル市場」編です。マガジンの方が個別購入よりもおトクです。また全4つのマガジンを購入いただいた方限定で、音楽業界への就職サポートも行っています。

音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「音楽市場の概要」編です。全4つのマガジンを購入いただいた方限定で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?