見出し画像

“ゴルフの祭典”マスターズが開幕。「#マスターズ」で大会にまつわる投稿を募集します。

現地時間4月7日(木)から、男子ゴルフのメジャー初戦となるマスターズがアメリカ・ジョージア州のオーガスタ・ナショナル・クラブで開催されます。

“ゴルフの祭典”の名で知られる今大会は、数ある世界のゴルフトーナメントの中でも最も注目を集める大会です。優勝者にはグリーンジャケットが贈られ、全てのゴルファーの目標となっています。

歴代優勝者にアーノルド・パーマー、ジャック・ニクラウス、ゲーリー・プレーヤー、タイガー・ウッズなど錚々たる面々が並ぶなか、昨年の大会は松山英樹選手が見事に優勝し、日本人初のグリーンジャケットを獲得しました。松山選手は今年もディフェンディング・チャンピオンとして出場予定で、その他の日本勢は金谷拓実選手、中島啓太選手が参戦します。

そこで、noteでは今大会にまつわる投稿を募集します。テーマは、試合の観戦記や個人的な見所、思い入れのある選手についてなどマスターズに関することであればなんでもOKです。形式も問いません。

「#マスターズ」をつけて投稿してください。

本企画への後援について

今回のお題は、2022年3月31日から2022年4月24日の間U-NEXTさんに後援いただくことになりました。

期間中に投稿された作品のなかから、U-NEXT担当者がすてきな作品10記事を選定。
U-NEXTの「30日間見放題+1200ポイント」を贈呈します。

今年の「マスターズ2022」は、TBSでのテレビ放送に加え、U-NEXT独占で試合の模様を生配信します。

U-NEXTでは、注目グループに密着したチャンネルや難関ホールとして有名な11番〜13番の通称「アーメン・コーナー」を中継するチャンネルなど、合計5つのマルチチャンネルで試合を完全生中継。4日間にわたる熱い戦いを、どこからでも視聴することが可能です。

また、TBSでは地上波とBSで各日8時間の生中継が行われます。

マスターズ(ロゴのみ)

後援期間中の投稿方法

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
②ハッシュタグに「#マスターズ」を設定して記事を投稿

・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。
・一人で複数の作品投稿も可能です。

お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、U-NEXTの担当者からコメントをいただきました。

今回のマスターズトーナメントは、松山英樹が大会連覇という史上4人目の偉業に挑む特別な大会です。

世界中から注目が集まるこの大会の全日程を、国内初の試みとして、ライブ配信でお楽しみいただけるようになりました。ご自宅でも、移動中でも、作業中でも、配信だからこそ、時間も場所も選ばずにご自由にご覧いただけます。またU-NEXTでは、5つのマルチチャンネルで配信します。「アーメンコーナー」や「15H・16H」、スタート前の選手が最終調整する「ドライビングレンジ」など、通なゴルフファンにより楽しんでいただける様々なチャンネルをご用意しました。アジアパシフィックアマ選手権で優勝しマスターズのキップを手にした中島啓太や、金谷拓実も出場する本大会を、ぜひ地上波放送と併せてお楽しみください。

また、昨年梶谷翼が優勝し、今年過去最多の4人の日本人選手が出場する「オーガスタナショナル女子アマチュア選手権 2022」の最終日の模様や、3年ぶりに復活するマスターズの注目イベント「マスターズ2022 パー3コンテスト」もライブ配信しますので本大会と併せてお楽しみください。

加えてU-NEXTでは、松山英樹の優勝という歴史的快挙の瞬間を収めた『マスターズ2021最終日ダイジェスト』や、1960年から2021年にわたる「マスターズ」をダイジェスト形式で楽しめる『マスターズ・オフィシャル・フィルム』計62本を配信しています。マスターズの難しさ、そしてその魅力を、ぜひさまざまな角度からお楽しみいただけるとうれしいです。

投稿内容の利用に関して

投稿内容は、U-NEXTのnoteや公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。

みなさんのご投稿、楽しみにしています!

<応募上の注意>
■ 応募作品について

・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権を遵守した内容で投稿をお願いします。詳しくは「創作を後押しする著作権の考え方」をご確認ください。
・他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。

■ 審査・受賞作品について
・審査基準など審査に関するお問い合わせには応じられません。
・利用規約に違反していた場合には、審査後であっても受賞を取り消すことがあります。
・受賞作品の発表は、本記事および受賞者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。

受賞作品を紹介します!

■マスターズの思い出

■" There is no any other. "

■マスターズにかこつけて

■マスターズ(オーガスタGC)


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!