マガジンのカバー画像

横浜F・マリノス 記事まとめ

813
運営しているクリエイター

記事一覧

横浜F・マリノスってどんなチーム!?

皆様こんにちは! 小学校の頃からマリノスを愛してやまない、気づいたらサポーター歴11年目に突入しそうな主です。 今回もにじさんじJ1コラボレーションということで、様々な方がマリノスの試合を見てくださる機会が多くなるということで、チームに関する基礎知識となるようなことを自分の知ってる範囲内で書いていこうと思います! 長ったらしくなりますがぜひご覧ください! ・マリノスってどんなチーム? 早速なところを浅く広く書いていこうかなと思います! 基礎データ 横浜F・マリノス……

蔚山現代の守護神が断言…マリノスに「必ず勝てる」。縁の深い2クラブが初対戦、ACL準決勝第1戦を見逃すな【無料記事】

蔚山現代FCが横浜F・マリノス戦に向けて記者会見 蔚山現代FCは4月16日、翌日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦、横浜F・マリノス戦に向けた公式記者会見を行った。  国内リーグの直近2試合で7得点無失点と波に乗る蔚山現代。選手代表として会見に出席した韓国代表GKチョ・ヒョヌは「僕たちは非常に高いところまで登ってくることができたが、それに値する力を持っていると思う。そして、これからさらに良くなっていくだろう」と自信たっぷりの様子だった。  もしマリノスに勝

湘南戦で負傷した加藤蓮は問題なし! ACL準決勝の蔚山現代戦へ「マリノスに来てから一番大事な試合になる」

いよいよACL準決勝。加藤蓮の状態は? 横浜F・マリノスは4月17日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦で韓国の蔚山現代FCと対戦する。

有料
300

山根陸はACL準決勝を「楽しめるようにしたい」。蔚山現代との第1戦は主将不在、中盤で鍵を握る存在に

山根陸が中盤のキーマンに? 横浜F・マリノスは4月17日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦で韓国の蔚山現代FCと対戦する。  同16日に前日練習を終えた山根陸は「いい準備をするだけですし、本当に大事な試合になることは間違いないので、自分たちの力をしっかり出し切るだけだと思っています」と落ち着いていた。

有料
300

ACL準決勝は「新しい歴史を刻む意味でもすごく重要な試合」。渡邊泰基が誓うマリノスファミリーへの恩返し

渡邊泰基がACL準決勝第1戦の前日会見に登場 横浜F・マリノスは4月17日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦で韓国の蔚山現代FCと対戦する。  4月16日には試合を前にした公式記者会見が行われ、マリノスからはハリー・キューウェル監督と渡邊泰基が出席して意気込みを述べた。

有料
300

意識の果てまで全部埋めてよ。 2024.04.13 横浜F・マリノスvs湘南ベルマーレ マッチレビュー

開始時の立ち位置と嚙み合わせはこちら。 レビュー本旨は目次2個目にジャンプしてください。 ■試合の振り返り  多くの桜が散ってしまった4月中旬、あたたかな日差しが注ぐ新横浜でキックオフ。湘南は前節の広島戦から一週間、対するマリノスはACLの影響で水曜日に未消化分の第3節:ガンバ大阪とのホームゲームを戦い、連戦の中で迎える試合。湘南戦の後は中3日でACL準決勝1stレグ:蔚山現代戦をアウェイで戦うといったスケジュール。  湘南としては過密日程ではないものの、主力メンバーの離

塩貝健人、有言実行のJ1初ゴール。試合前日からあった初先発の予兆、必然の躍動「クロスには『絶対にポイントにいる』と伝えていた」

有言実行のJ1初ゴール「次は決めます」  その宣言通りの結果を残して見せた。4月13日に行われた明治安田J1リーグ第8節の湘南ベルマーレ戦に横浜F・マリノスの選手として先発出場した塩貝健人は、21分に水沼宏太からのクロスに合わせる形でJ1初ゴールを挙げた。

有料
300

負傷明けの“4連戦”、想定外の起用は信頼の証。小池龍太は覚悟とともにACL準決勝へ「つないできた選手の分も戦いたい」

実は“4連戦”だった小池龍太 明治安田J1リーグ第8節が4月13日に行われ、横浜F・マリノスは湘南ベルマーレと2-2で引き分けた。  マリノスの4月第2週は「7日間で3試合」という過酷なスケジュールだった。そんな中で長期離脱から復帰を果たした選手も多い。小池龍太もそのうちの1人だった。

有料
300

突然の…

2024/04/13 vs湘南 @日産スタジアム いつもの席 野毛山カレー食堂さん:ハヤシ&ポーク この日は義理姉夫妻(ベルサポ)と姉弟対決でした! 以前はライトなサポだった義理姉夫妻も、アウェイ広島に行ったりアクティブにサポートするようになってきた昨今、お互い負けられない試合です… お兄さんは仕事が終わり次第合流って事でお姉さんと一緒にスタジアムイン! とりあえずお互い入場してから再入場でランド前で合流〜 どこかご飯買いに行くべー!と話してたら次から次へと知り合いに遭遇w

RickyのFootball観戦記 #7

こんにちは、Ricky です。 前回は日本一時帰国についての記事を書きましたが、今回は帰国中にあった愛してやまないマリノスの試合についてRickyのFootball観戦記を書きます。 (一時帰国の記事はこちらから↑) 今回の帰国で一番楽しみにしていた個人的なビックイベント!! 帰国の日程が決まった時はまだACLのベスト8が出揃っていなかったので、帰国中のマリノス観戦は諦めていたんですが、 横浜Fマリノスクラブ史上はじめてのACLベスト8入りを決めてくれたおかげで帰国

塩貝健人の逆転人生

ミッドウィークに行なわれた日産スタジアムでの横浜F・マリノスvsガンバ大阪の試合で途中出場を果たした塩貝健人が話題になっていた。この表現はどうかと思うのだが “大学生らしくない” 貪欲さや野心全開のプレーを見せて観衆に大きな期待をもたせ、その3日後にはリーグ戦初スタメン初ゴールを記録し、マリノスサポーターの心を完全に掴んだ。 これまで大学サッカー出身のFWとして在学中にJの舞台に出場して日本代表まで上り詰めた選手として上田綺世や武藤嘉紀らが挙げられるが、この塩貝からも同じ様

今季全公式戦に先発出場。主将・喜田拓也を突き動かすもの「どんな日程でも強い覚悟を持って、このチームのためになりたい」

過密日程のマリノス。全試合先発は2人だけ 横浜F・マリノスは今季、開幕からの約2ヶ月で公式戦11試合をこなしてきた。リーグ戦のみならずAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメントも戦う過密日程で、当然ながら選手たちの消耗も大きい。

有料
300

マリノスを支えた元守護神が日産スタジアムに帰還。たった1年の在籍でも愛される理由「サポーターの皆さんの行動や声が全てなんじゃないか」

一森純が日産スタジアムで古巣と対戦 横浜F・マリノスのファン・サポーターから愛された元守護神が日産スタジアムに帰ってきた。  明治安田J1リーグ第3節の延期分が4月10日に行われ、マリノスはガンバ大阪に2-0で勝利を収めた。この試合でガンバのゴールマウスを守ったGK一森純は、昨季マリノスでプレーしていた選手だ。

有料
300

突然の入籍にチームメイトも驚き。寺門陸、新婚の決意「今まで以上の覚悟を持って頑張らなければいけない」

寺門陸が入籍「今まで以上の覚悟を持って」 横浜F・マリノスは4月11日、寺門陸の入籍を発表した。

有料
300