見出し画像

#noteフードフェス への参加を検討中の方へ。よくある質問にお答えします!

noteでは9/2〜5のnote CREATOR FESTIVAL開催にあわせて、noteフードフェスを自宅でより楽しむためのオンラインマーケットイベントへの参加ブランドを募集しています。

募集にあたり、クリエイターの皆さんから参加方法にまつわる質問を複数いただいたので、「よくある質問」として回答をまとめておきたいと思います。

これ以外にも不明点や不安なことがあれば記事末尾のフォームよりお気軽にご連絡ください。

Q1. 限定セットを複数作ってもいいですか?

はい。
noteフードフェスへの参加にあたり、限定セットの種類に上限はありません。
noteフェスのアフタートークでご紹介させていただく際はどれか1つに絞る可能性がありますが、参加ブランドの紹介記事では全てのセットを紹介させていただきますので、ぜひ可能な範囲でご対応いただければと思います。

Q2. どんなセットを作ればいいかわかりません…

普段販売している商品の詰め合わせに加えて、オンラインワークショップの参加チケットやコミュニティの1ヶ月体験チケットなどをプラスしていただくのもおすすめです。

またnoteには有料記事のプレゼントやサークルへの無料招待機能もありますので、有料記事の販売やサークルの運営をされている方は、noteに絡めた得点を用意していただくのもおすすめです。

noteフェスは「リアル×オンラインの融合で"創作"の輪を広げる」をコンセプトにしており、noteフードフェスでもモノを売る/買うを超えた「仲間作り」のきっかけになればと思っていますので、ぜひnoteフェスならではのセットを作って新しいつながりを作っていただけると嬉しいです。

Q3. どのくらいの価格帯に設定すればいいですか?

3,000円〜5,000円が一番おすすめの価格帯ですが、たとえば3,000円、5,000円、10,000円といったかたちで複数プランを作っていただくのもおすすめです。

Q4. 商品ページと商品紹介noteはいつまでにアップすればいいですか?

note限定セットの商品ページとnoteはアップしていただいた方から順次公式note上でご紹介していきます。

noteフェス当日に食べるために購入される方も多いかと思いますので、8/31までにはアップされていると安心です。

先にECの商品URLだけアップしたいという方は、先に応募フォームにリンクを送っていただき、紹介noteのURLは後日お送りいただくかたちでも問題ありません。

Q5. 商品にnoteのロゴを使ってもいいですか?

noteの名前を悪用した商品の販売を避けるため、noteロゴの使用はすべてNGとさせていただいています。
商品紹介ページ上で「noteフェス」「noteフードフェス」の文言を使用していただくことは問題ありませんので、ぜひ商品タイトルなどにつけていただければと思います。

参加を迷っている方へ

具体的なセット内容が決まっていない場合も、一旦下記の応募フォームより参加希望の旨をお送りいただければ担当者より折り返しご連絡させていただきますのでお気軽にご応募ください。
その際、検討中の商品内容と質問事項をフォームに記載いただくとよりスムーズです。

皆さんのご応募をお待ちしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
素敵なものやブランドにまつわるnoteを集めたカテゴリページ「ショッピング」の公式noteです。お題募集やイベントまとめなどを発信していきます。 ショッピングカテゴリページ:https://note.com/topic/shopping