マガジンのカバー画像

【note公式】 #お気に入りと暮らす 一覧

52
ショッピングカテゴリ上で紹介している「お気に入りと暮らす」特集掲載記事を集めたマガジンです。このマガジンに格納された記事は、ショッピングカテゴリのページ上で自動的に表示されます。… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「うつわにまつわるエピソード」vol.4 家族のうつわ

おはようございます。 昨日は出雲市で打ち合わせを行った後、斐川町の「オープンスペース美南…

好きすぎて2,000個以上のうつわを集めた、私のお茶碗使い分け|形から入る料理の楽し…

全国の陶器市の開催が延期・中止になり、今年はオンライン陶器市や作家さんご本人のオンライン…

203

心地よい、私だけの小さなアップデート。秋に仕込む“ごきげんケア”

夏の猛暑が終わり、冬に向かいながらも過ごしやすい気温が続いているこのごろ。実は秋は気温の…

スノーピークの「アウトドア着物」を買ってみたらすごく良かった

あのアウトドアブランドのSnow Peakが「着物」を作ってるって知ってますか。 その名も、どス…

narumi
3年前
367

家庭用プラネタリウム紹介 癒し空間を作ってくれるホームスタークラシック✨

【PRを含みます】 家庭用プラネタリウムの「HOMESTAR Classic(ホームスター クラシック)」…

あなたの人生と添い遂げる、運命の「タオルケット」の選び方

タオルケット1枚で、人生は変わります。 なにを大げさな……と思うでしょうか? ただ、私た…

友達に「無印でなんかおすすめある?」って聞かれたら、僕ならこれをすすめる

今日から無印良品週間ということで、おすすめのアイテムを紹介したいと思います(追記:すでに終了しています)。ただ、不特定多数の方に向けて書くとなるとちょっと形式張っちゃうというか、どうしても無難な記事になっちゃって面白くない。 なので今回は「もし友達に『無印でなんかおすすめある?』と聞かれたときに推薦するアイテム」という切り口で書いてみました。若干セレクトが偏ってるし、おすすめする理由もわりにフワッとしてるけど、ファミレスで隣のテーブルに座っている人の会話をそれとなく聞いてい

デザインの意図-Wallet Bag-

長い梅雨、暑い夏、そして感染症。 心身ともに鈍重になりやすい日々が続きますね。 ちょっと…

暮らしを変える、ローカルアイテム

今月もTURNSのオンラインショップ「TURNS商店」に、新商品が入荷しました! 地域資源と向き合…

TURNS
3年前
24

誰が淹れても安定した味の出せるコーヒーギア「エアロプレス」

コーヒーを抽出する器具はいろんなものがありますよね。 PostCoffeeをお使いいただいてるユー…

小さなFUJIFILM tiaraで写す、日々の思い出|#コンパクトフィルムカメラ

ちょっと前の私は、 大きくてカッコいい、いわゆる”一眼レフカメラ”が好みで、 どちらかとい…

もうナプキンは要らない? 「生理用ショーツ」ガチレビュー

めちゃくちゃステマみたいなタイトルをつけてしまった。 ・・・けど、全然ステマじゃないです…

Sae
3年前
813

やっぱり私はリップを付けたい。 #コスメ日記

外に出るときにはマスクをすることがすっかり習慣になってしまった。マスクなしで人と対面する…

297

すくわれる料理、すくう器

Cocciorinoの定番シリーズには「ミラノ釉」という乳白色の器がある。過日のヘッダー写真の酢の物と酒器は、そのシリーズでまとめてあったが、実は白ばかりのコーディネートはなかなかむつかしい。 実は『白の器』はハードルが高い。 「ていねい暮らし」「シンプル暮らし」「ヘルシーライフ」「スローまたはロハスライフ」というコトバつきで流行った『白い器』(パン景品ではなく)が最低数あればいいと提唱する天下のデザイナーさんもいらっしゃったが、なんとも同じデザイン業界としてさみしいじ