マガジンのカバー画像

「フード」で #買ってよかったもの

42
ショッピングカテゴリ上で紹介している「#買ってよかったもの」特集掲載記事の中で、フードにまつわるおすすめ記事を集めたマガジンです。このマガジンに格納された記事は、ショッピングカテ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

家に帰ればクッキー缶が待っている

先日夜中にクッキーが食べたくなってTwitterをパトロールしていたとき、これをみつけてしまっ…

54

罪の意識が軽くなるカップ麺!?体にやさしいヴィーガンヌードルとは?

忙しい時や料理を作るのが面倒な時、重宝するのがカップ麺である。だが、カロリーや添加物が気…

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #006 「ぬま田海苔」

いただきます!食べ盛りの長田(ながた)です。 変な挨拶から入ってしまいましたが、この記事…

makiko
3年前
60

お米屋のおむすびをお薦めしたい3つの理由

【563むすび】広瀬商店(南浦和)雑穀米 餅は餅屋。おむすびはお米屋。 と昨日、書いてみたけれ…

ハスつか
3年前
71

カルディのぬって焼いたらカレーパン

先日、同僚からオススメされたカルディのぬって焼いたらカレーパンなるものを、妻に話した翌日…

ほのパパ
3年前
29

ヨーグルトが好きな人へ全力でおすすめしたい

皆さん、ヨーグルト好きですか?私は、サラダボウルいっぱいに食べたいくらい大好きです。 去…

おまみ
3年前
27

わたしがクックパッドマートでリピートしてるオススメ食材まとめ

こんにちは。食べることが楽しみすぎて過去最高体重を更新しているマーティンです。おいしいものは好きですか?私は大好きです。 今回は、私の所属するクックパッドが運営する生鮮食品EC「クックパッドマート」から、私が繰り返し買っている食材たちをまとめて紹介します。 たまに「マートのおすすめ食材を教えて」って聞かれるので、そのアンサーとしてのあくまで個人的なまとめです。 クックパッドマートは、地域の生産者が販売する食材をアプリから注文できる生鮮食品ECサービスです。宅配ではなく

せいろ、それは2020年買って良かったものNo.1

2020年買って良かったものNo.1、私は迷いなく「せいろ」だ。もともと気になっていたのだけれど…

140

本マグロと6時間格闘した話。

今回の記事は私が料理を趣味にすることになった原点である魚捌きの記事になります。 二年ほど…

9

創業80年、長岡市にある老舗豆腐屋「吉田屋」の「長岡黒いなり」が美味しすぎる

あなたは、黒いおいなりさんを食べたことがあるだろうか? 僕はある、正直、、めちゃくちゃ美…

お米屋さんの米

自分は米屋でお米を購入します。 理由は、米屋で精米してくれる自分好みの黒めの3分米とつけ…

7

りんご可愛や、可愛やりんご

2019年の台風19号で被災された長野の農家さんを応援するようになってから、今までは「紅玉、王…

お取り寄せスイーツ2020

おうち時間が増えた今こそと、スイーツのお取り寄せをして「各地に行った気になろう」キャンペ…

13

私は「ヤマチュウのパンケーキ&お菓子ミックス」のような女性になりたい。

人は食べなければ生きていけない。 それだけ身近な存在ゆえ、私たちは食べ物を人の一部にたとえたり、料理を人格に重ねたりする。 りんごのようなほっぺ。たまご型の顔。 アスパラベーコン男子とは「外は肉食系」「実は草食系」の男性のことを、ロールキャベツ男子とは、「外は草食系」「実は肉食系」の男性のことを言うらしい。 「ステーキ」みたいな女は「豪華だけど毎日食べるにはくどい」とか、「味噌汁」みたいな女は「地味だけどほっとする」とか言ったりもするのだろうか。 食べ物の外見や味を