マガジンのカバー画像

【note公式】「子育て」で #買ってよかったもの

23
ショッピングカテゴリ上で紹介している「#買ってよかったもの」特集掲載記事の中で、子育てにまつわるおすすめ記事を集めたマガジンです。このマガジンに格納された記事は、ショッピングカテ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

アレクサにできること 〜子育て編〜

こんばんは。さーやです。 娘の寝かしつけには相当手を焼いていたのですが、ここ2日とっても…

3歳の身支度コーナー、お支度ボードの作り方と使ってみた感想

4月から3歳長男の幼稚園が始まります。そこで、「身支度コーナー(朝の準備コーナー)」を作っ…

まゆ
3年前
276

0ヶ月〜5ヶ月 導入して良かったもの・微妙だったもの

子供が生まれて5ヶ月が経ちました。 喜びもつかの間で、小さい命を守るためのお世話で生活リ…

4AGE
3年前
17

大人もハマるおもちゃ「tumi-isi」

お久しぶりです。 娘のクリスマスプレゼントに買ったおもちゃを紹介したいと思います。 さて…

276

今年買ってよかったもの(2020年版&育児編)、とみなさまにご報告

一年の締めくくりとして私も今年買ってよかったものをまとめてみようと思う。 ちなみに、世界…

yositosi
3年前
74

現代子育てにおける必須装備を考える 外資系共働き夫婦が記憶するコスパ装備たちを記…

効率、コスパを優先して子育てをしているがその中で必須なものをメモしていく。 続編です 更…

16

産前産後にお世話になったアプリ&サービスまとめ

【2020買ってよかったもの】を書こうと思っていたんですが、最近自分の周囲に子育て世帯が増えてきたので、ここらでまとめておこうと思います。 産前産後、お世話になりまくったサービス一覧!!保存版である!!! 育児情報、全然転がってないベンチャー企業かな?ってくらいマニュアルなくて、自分で情報取りにいく姿勢が求められる…… 授乳してる間、寝かしつけてる間、めっちゃググったりする。(そして寝れなくなる) 行政からも「子育て広場」一覧とかの分厚い冊子もらったけど、私が欲しいの

子供へのプレゼントを買うときのオススメ

はじめて子育てをしているとき、子供へのプレゼントやおもちゃで何が良いのか分からなかったの…

amilie
3年前
34

お風呂を嫌がる子供の最終手段はコレ!

イヤイヤ期のうちの娘の難関はお風呂です。 特にお風呂に行くことを嫌がるのです。 うちのお…

6

子育ての必須アイテム「抱っこ紐」と相性の良いスラックスを見つけた話

3本目の記事になります。 「#買ってよかったもの」という企画に参加してみます。 今年の一番…

さてと
3年前
21

クリスマスの絵本おススメ6選

こんにちは(^_^) にじ工房 新井理惠です。 わたしは絵本の専門家ではありませんが、子育て…

ヒップシートで手軽にお散歩 (育児メモ AdventCalendar 2020 16日目)

ちょっとしたお散歩に、ちょっとした手間で行きたい 乳児のお散歩は手間がかかる。母子手帳、…

tokeisoh
3年前
10

【スリーコインズ購入品】アドベントカレンダーを買ってみた

みんな大好きスリーコインズ! 私も大好きスリーコインズ! スリーコインズからアドベントカ…

第一子と過ごした生活、本当にあって良かったモノ (1ヶ月~4ヶ月編)

先日公開した記事の執筆中、どうしても書きたかったんだけど文量的にカットせざるを得なかったトピックです。 子供が生まれる前から色んなものを買い揃えて来ましたが、実際に子育てをやってて直面した問題にこそ問題と解決策が示されているはず、ということで、妻と話した「誰かに伝えたい、買ってよかったものあってよかったもの」たちの紹介です。 ちなみに、生まれてから1ヶ月の生活で思ったことは以前まとめていました。ので、この記事では生後1ヶ月から4ヶ月にかけての3ヶ月間で買ったもの。 Sw