見出し画像

【書店フェア絶賛開催中!】#読書の秋2022 フェア情報まとめ

11月30日まで開催中の読書感想コンテスト「#読書の秋2022」。クリエイターや出版社がおすすめしている推薦図書のフェアを、全国136の書店で展開してくださっています!

こちらの記事では、開催中の書店フェアを紹介していきます。

リブロ ララガーデン春日部店

埼玉県春日部市の「リブロ ララガーデン春日部店」。透明のフェア棚にずらりと並べていただいています。裏側にもたくさんの本が透けて見えますが、訪れたら何時間でもいられそうな本屋です。

幕張 蔦屋書店

平台で大きく展開してくださり、ありがとうございます! パッと目に飛び込んでくるのは、草野絵美さん推薦の『世界2.0 メタバースの歩き方と創り方』やバーチャル美少女ねむさん推薦の『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』。これからの世界やテクノロジーについて考える本を中心に据えていただいています。

オリオン書房 ノルテ店

東京都立川市の「オリオン書房 ノルテ店」では、クリエイターのみなさんの推薦図書をPOP付きで展開中です。大きく取り扱っていただき、ありがとうございます!

TSUTAYA BOOKSTORE 則武新町 

名古屋駅周辺に昨年オープンしたばかりの「TSUTAYA BOOKSTORE 則武新町」では、オリジナルのPOPを作成して棚をつくっていただきました!

BOOKSえみたすピアゴ植田店

名古屋ではショッピングセンター「ピアゴ植田」内の書店でもフェアを開催中です。『あの子とQ』(柳亭小痴楽さん推薦)、『るん(笑)』(松本千秋さん推薦)など小説を中心に展開してくださっています。

積文館書店 小田部店

福岡県福岡市の「積文館書店 小田部店」では、開始早々に品切れた本も出てきたという嬉しいお知らせ。手配ありがとうございます。クリエイターの推薦図書、出版社の推薦図書を織り交ぜて展開くださっています。

HMVHMV&BOOKS OKINAWA

沖縄でもフェアを開催中です! 推薦図書を購入いただいた方には、「#読書の秋2022」オリジナルしおりを差し上げています。ぜひしおりを使いながら読書を楽しんでください。


他にも全国のたくさんの書店でフェア開催中です。

▼フェア開催中の書店一覧はこちら

読書の秋はまだまだ続きます。「秋の夜長に何を読もうかな」と迷ったら、ぜひお近くの書店に足を運んでみてください。推薦図書はもちろん、ビビっとくる出会いがあるかもしれません。

「お近くにフェアを開催している店舗がない……」という方へ。HMV&BOOKSのオンラインストアでも推薦図書を購入することができます。チェックしてみてください。


#読書の秋2022 コンテスト概要

■応募期間:2022年10月12日(水)〜11月30日(水)

■参加方法:noteアカウントにログインし、「 #読書の秋2022 」と「#(書籍タイトル)」のハッシュタグをつけて、期間中に記事を投稿

■賞について:
出版社賞
・各出版社が提示した推薦図書の感想を、各社が読み、選出します。
・賞品および受賞人数は各出版社の告知記事をご覧ください。
note賞
・クリエイターの推薦図書およびその他の本の感想は、note運営事務局が読み、選出します。
・賞品はAmazonギフト券3,000円分を5名に贈呈します。

詳細はこちらの記事をご覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!